Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

夏・・・

室内に放って置いてあるチョコが緩くなっていた滝汗

ので、急遽、冷蔵庫へ!ゲラゲラ

 

緑茶とチョコのプチ朝おやつ。

 

連続口内炎になりかけで、

私のエネルギー補強剤な感じのチョコを食べる事に!

なぜか、チョコの方が、効率が良い私。

 

久々に、非常食用のお菓子類を少しは買えたのに、

今度は、ティッシュのお値段というか、

以前、写真を出したタイプのティッシュが、

いつも買う店には無くなっていて、

(ちょっと変だったから編集!)

他のタイプのティッシュはあり、

そのお値段が100円ほど上がっていたのよ。

どうして、

そういう意地悪すっかな〜。

 

外出時に、

他の店舗に、

似たようなタイプのティッシュが販売されていて、

その時には、手荷物等があったので、

買わずにいましたが、

違う店に行け!ってことかい?ゲラゲラ

あるいは、

最寄りに置いてある品物で、

お値段が他よりも良い値だとしても、

買え!ってことかなゲラゲラ

 

私の和声分析塾へもいらしてね 音譜

お待ちしておりますOK爆  笑

 

さて、

先月、全くというか、

たったの1回だけ、かろうじて弾いて?

2回か?

やはり、1ページの3段目までは覚えていて、

いつも、14小節目で暗譜が途切れるという、

今月も、

今週になって、

3回ぐらい弾けて、

3段目までの暗譜を5段目までに戻した模様爆  笑おーっ!ゲラゲラ

 

4月までには、27小節目まで進んでいたのに、

あと、1段とちょっとが、

暗譜のやり直しで、

手こずりそうだ。

脳みそが、グルグルしてくるのだよ、

このカノンゲラゲラもやもやチーン滝汗

 

何度でも、復習して良いかもうーんおーっ! 音譜 。

 

譜面を見て弾くと、

弾けちゃうので、

時間がない時には、

譜面を見て、1回弾くようにしても、

他の事などしていると、

バッハまで、練習が進まない日が結構あるので、

はよ、なんとかしたいわ。

このカノンをリピートして弾けるようになるまでは、

かなり、のんびり構えていても良さそう爆  笑アセアセ

4ページしかないのに、

この練習と暗譜の進み具合ゲラゲラ

気長にやります。

 

その間に、

違った練習方法が出てきたりして、

試してみています。

ユニゾンで弾けるからさおーっ!筋肉!

旋律を覚えるのにも役に立ちそうで。

分解して弾くと、

途端に、暗譜だとダメだったりしてゲッソリ

変化に疎くなっている脳みそでした 爆  笑アセアセ

 

脳みそが、

若い頃とは、かなり違うらしくて、

覚えが遅いのですが、

暗譜が楽しくなっているこの頃 おねがい 音譜 OK

ゆっくりでも、

進めていくね おーっ! 音譜 。

 

シンフォニアの6番も暗譜を始めたし。

しかし、平均律が〜、

ちっとも進まず、保留中 チーンガーン 。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜