Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

100小節目の後半の一部が3日かかっても、

覚えなくて滝汗爆  笑アセアセ

昨日、暗譜で全体を弾く前に、

復習していると、

どうやっても、創作しているか、

旋律をまだ覚えていないとわかって、

弾く前に譜面を見ることにしました。

やはり、覚えておらずゲラゲラ

創作していて、

譜面を読んでから、

暗譜で弾くと、

覚えた感じがありましたが、

翌日には覚えているのか、どうか?

なので、

今朝も、やはり復習してみて、

ちゃんと覚えた〜といえるまでは、

数日はかかるのかな?爆  笑アセアセ

と思いました。

暗譜は、その部分のみだけなので、

あとは、

前方の1節と同じだし、

101小節目への入り方だけを練習して、

もう、

普通に全体で練習して、

スムーズに弾けるよう、

暗譜も維持しながら脳みそ強化!で、次に進もうおーっ!OK筋肉 音譜 、

ってな事に、しました爆  笑拍手照れ

 

 

毎日の練習の中で、どうせ、復習はするので、

その時に、

譜面を見直していけばいいかなって感じです。

和音で旋律が進むような部分は、

まだ、音数が不安定になるので 滝汗

練習し直したり、譜面を見直したりしているし、

指使いでも、

「あっ!今日は逆にしてしまった!」とか、あるある爆  笑アセアセ

なので、ま、

復習しながらで、いいっかなっと思って進みます。

脳みそが緩いので、しょうがない。

緩く行ってますおねがいアセアセ

 

それにしても、

Coda の32分音符の、

こんがらがりそうな音が(98後半〜100小節)、

まだまだ練習しているF・リストの鬼火にも似ていて、

この人たち(ショパン、リスト。

 リストが、イジっとんのか?)、

何やってんの?っと思うの!爆  笑 音譜

 

あ〜、

一昨日の外出で、

まだ、疲れが残っている。

(昨日も用事があって、プチ最寄りへ、

 外出したし)

水出し、ぬるま湯で緑茶を飲むと飲めるようなので、

朝茶が今、いい感じなのですが、

緑茶でも、

今、眠い絶望zzzです。

 

「ピクウィック」は、

サムだっけ?がレギュラーになりましたが、

(13章)、

まだ、読み進んでいないので、

どうなっていくのか、

わかりません!

貸し出し期間を延長しよう滝汗

まだ、320ページ辺り(500ページの)。

一日、22ページか!?

 

本日も、

無理せず練習と学習です 音譜 

 

嬰ヘ長調アンプロンプチュ、

やっと、暗譜で全体練習ができる爆  笑

何年越しか。

やはり、

ショパバラ4の聴講時に、

この曲も聴講していたようだし、

10年以上は経っているか?爆  笑

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜