Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

午前中、

刺激臭が漂ってきて、

喉にきたので、

風邪引くと困るから、

どうせ、アレルギーなんですよ、

薬を飲んだら、

筋肉痛が和らいで、

外の掃除を、

少しできたおーっ!OK

もちろん、

栄養補強、特に、私は炭水化物滝汗爆  笑

の補充に努めて、

今日は、まだ、多少、

筋肉痛が残るものの、

私なりの通常に、

戻せてきているかな。

次の準備も始めなくっちゃ爆  笑OK

 

ニオイが漂ってくるだけでも、

大変なのに、

食事のメニューや調理法も体調に合わせないと、

やっていけないなんて、

めんどい。

普通に、

なんでも、どうやっても食べられる人の、

便利な事!

今な、

「乳化剤」を、日常で、

なんとかできるか、

考えている事があります。

特に、炊飯でねおーっ!筋肉

 

さて、

一昨日の続きにしちゃおうと思っていますおねがいアセアセ

 

疲れをほぐす、ストレッチ程度に、

両腕を上に上げて、

伸びよう!と思う時があって、

すると、

左腕が、

まだ、伸びをしようとすると、

両手を同じようには上げられずに、

片手だけ(右腕のみ)を、あげて、変になります 滝汗

ガッツポーズみたいになるゲラゲラ

 

力は入れられない状態で、

左腕は、筋肉までは、挙げられるまでになっています。

(それって、上げているのか?本人は、

 上げている状態なのだゲラゲラ。上がらないのよ!

まだ、ゆっくりあげないと、あげられないし、

ストレッチも十分には出来ないから、

地道に、

緩く、動かします爆  笑アセアセ

 

話はとんで、

外出時の

帰りがけに、

「東京カヌレ」なる生チョコのカヌレを見たので、

それを、

遅めの、帰宅エネルギーで、

おやつ代わりに食べたのですが、

一昨日の朝には、すでに、足りずにいて、

チキンラーメンを食べました🍜。

プチおやつな、

マカダミア・チョコは食べおわちゃっていて、

燃料補給用のチョコが無い うーんから、

今朝も、まだまだ、チキンラーメンを食べています。

栄養が補充されきっていないらしい。

 

外出時に、

皮膚が、痒かゆになってきていたので、

今年も早々に、

汗疹になりそうだったから、

気をつけないと!

と思いました。

 

あ〜、めんどい体質。

夏は、夏で、汗疹・・・。

そうそう、外出が少ないと、

つい、

足の甲の湿疹を忘れがちになりますが、

回復も遅いし、

それらもあるから、

あまり、外出していないって事もあるよね うーん

埃が漂っているのは、変わらないし。

 

外出先で、

そういえば、このところ、

日中には、

空に旅客機が見えていませんでしたが、

夕方になったら、

結構、低めに飛んでいて、

びっくりした ✈️ポーン

でけ〜!迫力あり爆  笑

 

さらに、話が飛び、

ベーゼンを弾いてきた事もあり、

ついぞ、行かなかった、ベーゼンのお店が、

横浜に移るそうな。

と思ってネットを見ていると、

以前、渋谷にもヤマハがあったけれど、

新たに、ヤマハができるの?もう、できてるの?

まだ、

新しいビルに、

入った事がなく、

どこが入り口なのかも、

よくわからず 滝汗

オフィスビルなのかと思っていたので、

入れないビルと思っていた。

今、外観だけだと、

よくわからない建物が、たくさん、あります 爆  笑アセアセ

 

そして、

こういうご時世でもあるのか、

・・・なお値段な物もあり、

ま〜、買わずともいいか!って思って、

素通りします照れアセアセ

 

古本屋さんも、

日頃、使っていないと、

忘れていて、

そして、最寄りにないから、

その周辺に外出する時にしか行けず、

例の、ピクウイックもあるのかないのか、

わからないので、

当分、

そのままになりそうゲラゲラ

その間に、暗譜と練習はして、

本を読み終えるまでには、というか、

本を入手する前には、

暗譜はするかもな、な感じうーん爆  笑アセアセ

 

古本屋にも、

長居は、私は、鼻などの都合で難しいから、

楽しいはずなのに、

ダメだわ〜チーンガーン爆笑

 

そうそう、

本が好きという人で、

本の題名を言わないと、

実際、ジャンルがあるので、

わからないです。

私には一般的でも相手には違っていたりする事もあり。

すでに、

読んでしまっている本をあげるのも、

なんだかな〜と思うし、

思えば、巌窟王は7巻まであったりして、

どういう本を読んでいるのか、

具体的に、本の題名を上げてくれると、

わかりやすいよね。

短編集が好きとか、

(短編が集まったピクウイックは、上中下の3冊あるらしい。)

渋く、古文とか!

英文とかもあるしね!

 

雑談が長くなった!

から、ついでに、

昨日、

そういえば、

モントリオールコンクール(ピアノ)もあったね!と、

ようやく思い出して、

最後の最後、

ファイナルのラフマの2番を、

リアルタイムで聴けたのですが、

なんか、3番のノリとちょっと違って、

上の空で流し聞してしまった滝汗

表彰式の前のインタビューを見て、

久しぶり!生フランス語!と思い、

その発音を、ちょっと聞いていて、

後で、演奏を、

聴いてみようかなっと思った。

お疲れ様〜!

聴くのを忘れていた滝汗

 

そして、

子ザメちゃんのXが!ゲッソリ

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜