Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

ショパンの練習曲を毎日、とりあえず、

全曲は1回は必ず弾いて、

暗譜を保持していますが、

日によって暗譜が、部分でダメな事もあるチーン

まだまだな曲もあるけど、

楽しいよ音譜口笛、ショパン飛び出すハート

 

さて、

ピクウィックがね、

なんと、

なぜに、この時期に、

この中巻を読み出しているのか爆  笑!

24章を読んでいると、

ちょうど、小説の中なのにね、

今時分の6月21日設定になっていて、

!?ポーンと思ってな、書く。

夏至の設定になっていて、

皆さんは、来年の今頃に、お読みください真顔ゲラゲラ

時代を遡る事、

200年ぐらい!?ゲラゲラ180年ぐらいか?

そして、

誰が歌っていたのかは忘れましたが、

「いさぎよい、サミー」なるフレーズが出てきて、

「勇み足サミー」の題名の歌があったよね。

女性ボーカルのノリの良い歌。

バービーボーイズだって。

もう、その頃の歌等は、

私は詳しく知らなくて、

耳に入った曲のみを知っているぐらい。

 

昨日、一昨日と、

ネット通販でドレスを見ていたら、

ページが、

クリックするたびに変化して進まなかったり、

同じ写真が何度も出てきたりして、

どこまで続くのか、見ていたら、

時間ロス爆  笑アセアセ

本日は、

練習しないと、

暗譜していたドビュッシー7番が、やばくなる 滝汗

 

ところで、

嫁さん、即、

離れた方がいいで!

と思った、

老舗料亭でもないのに、

こんな事する義母、いる?ある?

こんな時代になっても、中には、やはり、いるかもしれない!?

なんて思った漫画があって、

私の母が、こういうタイプなんだよね〜!

こわ〜!と思った。ガン飛ばす人だから、ヤバいんだよ!

(まだ、見れるのかな?)

 

旦那、

嫁を守れ!

 

婆さんの時代じゃないんだし!

 

利口な、お婆さんは、

時代は関係なく、

何も言わん。

 

しつけと装い、

虐待しているわ。

 

意味がないことしてる。

 

暇なんだよ!笑

海外旅行に行かせて、ニューヨークにでも連れて行って、

文化のギャップを教えた方が早いかも。

 

と、思った私。

 

私にだってわからない、

海外の永住権を取ろうとしている人も、

世の中にはいるという時代、

私には想像しても、わからないほどの、

生き方が多数あり、

固定するなよ!

今の時代に、

戦災孤児か?とも思われたような事もあり、

酷いのなんのって!

 

うちの母は、

自分自身が、義両親と同居さえした事がないのによ、

なんか、わけわからん、

本人が作ったらしい、

テレビでの大河の見過ぎ?

入れ知恵か爆  笑ゲラゲラ

マイルールなるものに、

兄嫁さんを従わせよう・教育しようと、

初め、考えていたらしく、

今時な私、

そんな事してもしょうがないような文句を言ったら、

子供は口出しするな!みたいに言われて爆  笑

どうにもならない、

母親のわがままがあったよゲラゲラ

会社じゃ無いんだからさ!

 

私なんざ、

料理の一つも教わっていなくて、

礼儀も教わってないし、知らん!

ほぼ、全部、学校教育で炊飯から教わり・・・みたいな、

お袋の味なんて無いに等しいゲラゲラ

 

炊飯は、もう、炊飯器で炊く時代だし、

昨日の、らっきょうの味噌汁だって、

「グルメ」で知ったし、

出汁は、市販の出汁で、超時短出汁!OK爆  笑

魚の捌く方法も、

料理本で見て知ったし。

 

実の娘さえ、

何も教えないままに陥れてていても、

平気でいてさ、救済もせず、

仲間外れにすることが平気で出来る人らしかったのよ。

もう、驚いちゃったね!

幼少の頃から、

何かと、貶されていたのですが

びっくりだよポーンガーンゲッソリゲラゲラ

本人は、富士山にハイキングに行ってきた!とか、

旅行に行ったりして、

遊んでいて、目が点ポーン真顔真顔!ゲラゲラ

我、関せずな、恐ろしい人だよ。

人間じゃないわゲラゲラ

虐待体質な母親で、

とんでも無かったわよ。

 

セールスでは、

びっくりしたのが、

セールス側の言いなりなりになっていて、

バカか、こいつ!?ゲラゲラと思った買い物もあって、

私には必要な物がなく、

不要な物ばかりがたまって行って、

趣味が違うのに、

ほぼ要らないみたいな。

 

ええ、軽く、

グランドピアノ、買えていましたよゲラゲラ

なんだったの?って感じ。

 

あら!

今日も、

雑談になっちゃったわ 爆  笑アセアセ

今週は雑談週!みたいなおーっ!

 

大河は見るから、

この辺にて、

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜