Bonjour ♪

Ça va?

zzzコーヒー 音譜

 

寒くって、

ペラペラパンを食べながら、zzzパン

ダメそうで、10分ほど、ふとん1横になる。

冬眠モードネガティブ

 

鼻が詰まっているから、

息もしづらくって、

苦しいし、脳みそも停滞している。

鼻が腫れてるものね。

内側なので、外側からだとわからないです。

薬が、効かないので、

大変で〜す。

 

さて、

そんな感じなので、

作業もそそくさとは進まない照れ

休みながら練習もして、

文字を読むのは楽なので、ニュースを読んでいると、

そうそう、

読んだことがある記事とかありますよね爆  笑

 

ショパンの即興曲は、

先一昨日から2日練習ができていなかったので、

昨日は、絶対、練習しようと思い、

練習すると、

2小節は、進んだ模様 滝汗

1ページ中、4段をやっと覚えてきたようで、

次、5段目!覚え中です。

 

私の楽譜では2分の2拍子になっていますが、

4分の4拍子になっている楽譜もあるそうな。

 

ちょうど4拍で、

1拍に8個の32分音符、

4拍✖️8個で、1小節に32個の音符が、

32分音符で1段1小節が埋まっていて、

拍手

ショパン様、

音価を実際の曲でも、

学習しやすいように、

めちゃ、

シンプルでわかりやすい形にしてくれていますおーっ!OK

付点リズムも含んでいて、

ショパン、さりげなく学習になるように、

しかも音楽的で素敵で、

練習すればするほど、

譜面を見れば見るほどに、

素晴らしいねおーっ!おねがい飛び出すハート口笛と思う。

 

出来る先生の元だと、

生徒さんは、

子供のうちに練習しちゃうんでしょ?

 

大人でも、この曲、

学習にも向いていて、

良いと思いますおねがいおーっ!筋肉

私は、まだまだ、暗譜が残っていますので、

練習せんとあかん 爆  笑アセアセ

あと、2段を覚えると、

その先は、少し変化があるだけで、ほぼ同じ、

リピートしている部分なので、

進む感じ真顔

 

凝視ということは、

あと、10日ほど、

覚えるまでに、時間がかかるのかゲラゲラ爆  笑アセアセ音譜

ま〜、

今月までには、終わらないみたいだから、

のんびり暗譜しま〜すおーっ!

 

子ザメちゃんは、ないのかな?

予告が出ていないニコニコアセアセはてなマーク

 

本日は、この辺にて

 

そういえば、エラリー・クイーンの、

『エジプト十字架の謎』は、

どれで、読んだのか、と思い、

全く、わからなくなっています。

どれでもいいのです、

どちらにしても、内容をすっかり忘れていて、

覚えていないから 滝汗

 

楽曲の暗譜の方が、大事になっていて、

日々の暗譜が、覚えにくく、忘れるのが早くって、

しょうがないな〜と思っています。

バラ4他を維持するのも、結構、大変 滝汗 。

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜