Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

何かしらで忙しいから、

ゆっくり、

冊子類も読めていなかったのですよ。

 

国立音大(今年100周年だそうで、すごいポーン)からの情報紙で、

今回のCARILLON に、

ハラミちゃんが載っていて、

ハラミちゃんって国立なんだ!って知りましたおねがい 音譜

 

私は、お願い滝汗すみません、

今のポップスを全然知らない事と、

ほとんど聴いていないので、知らないから、

ハラミちゃんの演奏を、

あまり聴いていません照れアセアセ

クラシックが好きなので・・・ 滝汗 ルンルンピンクハート

 

ですが、読みました!

ら、

今井顕先生!?

(やはり、お名前を存じていますが、

 私はお会いしたことはありません。

 楽譜で、毎回、立ち読みしては、

 買わない、ソナチネアルバム1巻爆  笑

 今、ソナチネアルバムにも、

 新たな版があり、増えていて、

 その意味がわからないので、

 買っていない事もある。

 今井先生が、

 その解説?を書かれている楽譜もあり、

 中身は見ていない 滝汗

 いつも、1巻を、どうしようか?と思いながら、

 いつでも買えるから、それは、いいかと思って、

 放っているのです。

 急ぐものではないので、

 デュセック?でしたっけ、

 17番の、あれだけ、別冊でないかな?と思って、

 探していて、そのまま。

 ソナチネアルバム1巻は、

 弾いたことがある曲が多いし、

 今は、私の中では、

 どうでもいいから、

 弾かなくっても良いと思っているので、

 断然、絶賛、後回し中 爆  笑アセアセ。)

即興の弾き方!なる事が書かれてあって、

へ〜!と思ったのです。

面白いし、ためになって、

スラスラ読んでしまいましたニコニコ 音譜 。

 

ハラミちゃんは、

小学1年生の時には、

理論のテキストの勉強や、聴音も、

週末には8時間ものレッスン!

ですっておーっ!

 

私は、まだ、

小学1年生、その頃には、

ピアノを習い始めてもいない年齢でした爆  笑

 

40歳代前半ごろから、

ピアノの練習時間が、

ちょっとずつ増えて、

続けていって、今、

私は、聴音は、まともに戻りませんが、

和音の響きの聴き取りは、

以前よりは、まずまず、

良くなっている感じ照れアセアセ

まだまだだけどね爆  笑アセアセゲラゲラ 音譜

なので、

学習と練習を続けるわおーっ!OK筋肉 音譜 。

 

即興は、私は、

出来なくっても良いと思っていたから、

そんなに練習はしていませんが、

(耳コピもね)、

全然、まだまだですが、

変化していってます爆  笑ゲラゲラ

50歳代、

超ゆっくりでも、

変化しています。

すごいわ おねがい飛び出すハート 。

 

特に、

ドビュッシーの前奏曲集の練習が、

その和音の種類が多くて、

良いみたい口笛

 

ハラミちゃん、

ありがとうございますお願い 音譜 。

 

本日も手短に、

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜