Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

英語を聞いていたら、

「卵かけご飯」が出てきたんだけど、

まだ、

私は、チャレンジしていないわ 滝汗

久々に卵を買うと、

パックのサイズよりも、

めちゃ、可愛いサイズの卵が入っていて、

隙間があり、

持ち帰り時に、ケースが凹むのでは?と思ったほど、

日本、やばいか ガーン!?

 

ライスプディングも、試してみようと思っているこの頃うーん

 

会計処理が、なかなか進まず、

終わらないから、

それまでは買い物を控えて、

煩雑にしないように爆  笑していて、

買い出しに行かないから、

自然に、節約している感じになっているのね。

昨日も、振替伝票を書いていて、

終わった 滝汗

(少ないのにね爆  笑アセアセ

振替伝票って、

初めて知った時には、他の仕訳がわからずとも、

それだけは、

結構、面白くって、

好きだわ〜となっていたのですが 滝汗

実際に書くと、今は、消費税もあって、

面倒いですね。

が、

面白い事には変わらない、振替伝票爆  笑アセアセ

 

あっ、余談でしたねゲラゲラ

 

ボケが続いていて、

今朝、シューマンソナタ、嬰ヘ短調の続きで、

久々に、2楽章を弾こうと思うと、

弾いていて、

全く気がつかずに、

3楽章の最初の2ページ分を弾いていて、

「違うな〜、これだったっけ?違うよね・・・」

って、弾いていて、

全く、覚えていない40歳代後半に聴いた、

弾いてみたシューマンピアノソナタ、嬰ヘ短調 

滝汗爆  笑ゲラゲラゲッソリチーンガーン

 

手の交差があるはずだし、

スケルツォじゃないのに、

変だな、変だなと思いながら弾いていたという凝視

 

ページをめくり過ぎていて、

3楽章のページになっていたらしく、

何度か、譜面を見ていたにもかかわらず、

何故に、3楽章を弾き出してしまったのかガーン!

 

2楽章の、

Aria を弾き直しましたゲラゲラ

 

すると、

出だしから、

すでに、

忘れていて、

弾く手を間違えたわ 爆  笑

2〜3小節目まで弾いてみて、

あれ?手が、

指使いと違っている!?滝汗と思って、

見直す。

朝一の脳みそ、

省力文字も見ていない ゲラゲラ

すっ飛ばしている爆  笑アセアセふとん1zzz

 

 

初見モードに戻っているので、

全く忘れていて、

Coda でも、

ギリギリな手の交差があって、

以前だと、

まだ、大丈夫だったように思う。

42小節目が、

現在、

左の上腕が動かないので、

柔軟性が乏しく、

なんとかゆっくりで、

ストレッチをする感じで弾けるぐらい。

無理しないように弾かないと、

まだまだ、動かせないので、

ストレッチにもならない・・・チーンガーン

 

今は、出来にくい部分になっています。

40歳代にはなかった現象です。

40歳代では、考えられない事でした。

時差で弾いても良いかな?うーんと、思ったりした。

 

 

以前、2楽章を、

プリントで弾いていたので、

掃除したい部分もあって、

今朝から、

整理をしながら、

そのプリントを探してみようとすると、

どこにあるのか、不明になった ゲラゲラ 。

 

音楽も、生演奏を聴いたのに、

覚えていないし 滝汗

弾いて見たけれども、

う〜ん・・・、脳みそに入ってない・・・。

ダメじゃんゲラゲラ

ショパソナの方が、

断然、覚えている。

 

音が、あり過ぎて、

1回では、

印象に残りにくいのかもしれない。

 

2楽章は、

良いなと思って、

で、全楽章を見てみたいと思ったソナタ。

調の練習にもなるからと思って、

やっと楽譜を買ったのに・・・。

 

2楽章も、

練習しないと、ダメね。

プリントの時にも練習をしようと思って、

何度か弾いてみていたものの、

忙しくて、それどころではなくなったのねゲラゲラ

たったの2ページですが、

歌えて、聴かせられる曲にするまで、

これだって、

しばらくは、時間がかかるよねうーん

 

オクターヴで和音があるし、

奏法が、

古典とは、

もう、

違うから、

地味に基礎練、

大事よね〜、になる。

地味練では対応が出来る部分が少ない、

ドビュッシーやブラームスに近いような、

単なる古典の奏法とは違う奏法が出てくる曲ですが。

 

大人の、

手が大きめな人向けの、

手の交差練習に良いのではないでしょうか?

 

編集!

 

投稿した後に、

すぐ、見つけた!

ちゃんと整理してあって、

楽譜の後ろに自分で作ったポケットに入れていて、

すぐに取り出せるようにしてありました爆  笑滝汗

整理していた事も、すでに、

忘れていたチーンガーン

2019年には、弾いていて、

その前、2017年ぐらいには、弾いてみていたような・・・。

わからん。

どちらにしても、忘れているわけだし、

どうでも良いか!爆  笑アセアセ

 

子ザメちゃん、見るよ〜!おーっ!

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜