Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

本日は、

のんびりモ〜ドで、

学習・練習、その他を進めま〜す。

 

足首は、

まだ、ちょっとした回しで、

微妙なので、注意して歩いています。

そして、

今朝も、

あと、もう少し、睡眠した方が良いぐらいな頃に、

臭いが漂ってきて ゲッソリ

睡眠を中断させられて、

酸素補給 チーン 。

鼻が詰まっているから滝汗

酸素缶で酸素を補給しても、

効率が良くない爆笑

ほんと、迷惑。

ニオイで疲労倍増ゲッソリチーンガーン

 

昨日、

満員電車時間帯で移動していましたが、

その時の方が、

偶然でしたが、

柔軟剤の臭いは漂っておらず、

良かったですが、

疲れたチーン

コロナ明けから、1年、

ちっとも以前と変わっていない通勤時間帯の混みようと言ったら、

ありゃしないゲラゲラ

 

それを、

分散させるスタイル?で、

フレックスを導入しても、

今は、意外と、9時台とか、

電車に人が乗っているのです。

日曜日なども多いよね。

 

鈍行には、

人は、少ないけれど、

速く都心に向かうような電車は、

超、混んでいる。

それと、

大学生?も、電車で通学している人が多いのかしら?

最寄りでは、

今は、新学期だし、すごい人で、

階段が溢れんばかりの若者で ゲッソリ

そんなにいるの?と思うほど。

あと、20年ぐらいすると、

少子化で、本当に、

少なくなるのか?と思うほどですが、

少なくなると、

ほんと、雇用が大変な感じになるよね。

それが原因で、

さらに、会社が減るとか、ありそうだし。

 

私は、とにかく、

健康を維持するのが、

皆さんよりも、大変なので、

無理せず、塾をしながら(次の準備をしないと!)、

ますます、

ピアノの練習をするわ爆  笑音譜おーっ!

暗譜も、大変ですが。

 

やっと、

歯の詰め物も嵌めてもらえたので、

というか、

燃費が良くないから、

疲れて、

買ったパンを、昼食時に、

1時間もかけて、

全部、食べてしまいました照れ滝汗🥖。

今朝の分は、その前に買ってあるパンを食べました。

昨日、一昨日と、

たくさん食べて、

やっと、普通に戻っている感じ滝汗

私は、

柔軟剤、他の臭いの方が、大変でして、

まだ、口の中、

ザラザラしているけれど、

(口内炎ができるかもしれません!

まずまず、大丈夫です。

昨日の午後には、ちょっとだるくはなりましたが、

パンもたくさん食べちゃったし爆笑

 

って、

もう、今日は、

雑談にしちゃうかゲラゲラ

 

シューマンソナタOp. 11 の1楽章も、

ダラダラしている、ダラダラっぽい、

雑談な感じがするから爆  笑アセアセ

なんか、一気に弾けず、

初見が、半年後に、再び!?

みたいな感じで弾いていて、

昨年、途中まで、

弾いてみていて、

面白くない、

ショパンのようにハーモニーが素敵ラブ飛び出すハート

みたいな部分もないので チーン

そのままにしていて、

今回は、リストのソナタロ短調を初弾きしていて、

その前方と中間のダラダラさといい、

リストのそのロ短調を弾きながら、

シューマンのこのソナタを思い出して、

弾いていないな〜と思い滝汗

ちょうど、ロ短調ソナタは、

リストがシューマンに宛てたソナタだし、

シューマンソナタ、嬰ヘ短調の

続きを、思い切って?

いえいえ、全然、普通に、

弾いてみた 滝汗

 

今日は、4ページ。

ベーちゃんのテンペストっぽい部分と、

手が交差する部分、主調に戻る手前まで弾いて、

手が交差するあたりは、

練習しても良いかなと思った。

ブラインドタッチで練習したいかもうーん、と思った。

結構、独特な譜読み練習になって良い感じおーっ!

 

「聴ける」ようになるまで、

練習しないと、

面白くならないのだろうなと思う、

リストのロ短調にも似た、

長編小説的なピアノ曲。

こっちのソナタの方が先か?滝汗

 

全楽章で50ページぐらいあるんだっけ?

 

・・・同じ長さだとすると、

ラフマの方が、聴ける感じうーん・・・。

 

あっ、そうだ!

手短にしようチュー

 

子ザメちゃん、可愛い💐

そして、美味しそうなクレープスプーンフォーク

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜