Bonjour ♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

寒いよね。

外出しても、桜があまり無い場所だったので、

お花見?モードでは、全くなくって、

今年は、花見も、なんだか、

のんびりモ〜ドな感じ。

一ヶ月ぐらい延長している感じで、

欅とかは、芽吹いてはいるけど、4月に思えないのよね。

(外出先で、

 大谷選手の何やら展示?があったの?

 あれが、それだったの?と後で知った。

 知らないで通りすぎていました。

 老眼、近眼、数百メートル先を、

 見ていない!?ゲラゲラ

老眼も、

とりあえず保留していて、

今の近眼のレンズで良いみたい照れアセアセ

現状維持 滝汗

冬と春先には、目も乾燥しているから、

ドライアイになりがちなので、

特に、夜中に乾燥するらしくって、

(ニオイも漂っていて、やばくってさ〜、やめてほしいよね)に、

寝起きに洗眼すると、

結構、良いみたいで、

それで、今年は、保っているようです。

目のモヤモヤが、多少、

とれる感じなのよね

(白内障って徐々に進行するのかしらね?

 気をつけようがないよね うーん)。

 

最近、

早朝練習では、

初見をしていないけれど、

暗譜しているショパエチュードの練習では、

寝ぼけていたり、ストレッチが出来ていないと、

ポジションをとれなかったりして、音を外します 滝汗

初見での目のボヤけ

(おっと!

 ビバ、合唱が始まっているから、

 後でね!

 一旦中断!)

と、戻ってきて、

合唱の後で、即、現代音楽が始まっちゃって、

ケージの音楽みたいだけど、

ピアノの練習もあるから、まったね〜!

音楽を聴いていてもさ、

練習しないと進まないからさ爆  笑アセアセ

モンテヴェルディの後に、すぐ現代っつうのも、

余韻が、ないべ。

大河も見るから、子ザメちゃん流に、

パッパや〜!

目のボヤけで、譜面の音符が見づらいわけでは無いものの、

目の動きの悪さは、自覚あるので、

すでに、

自動車免許は返還しているし、

健康な人とは違って無理なのよね。

ニオイがあったりすると、

途端にダメだもの。

 

さて、

アートな日にしていたので、

まず、これ!

ちょうど入る額に入れて、

飾ってあります 音譜 。

ありがとうチョキ

私よりも、

ずっと大変な状態にありながらも、

生きています。

そのような中、

描かれている絵です。

その一部です。

すごいのよ〜 筋肉拍手OKおねがいキラキラ

年齢は、あれ?

ピアニストさん達でいえば、

牛田君や、務川さんたちぐらいになる?

同様に、頑張っている若者の一人です。

応援をよろしくお願いしますOKウインクおーっ!

 

(なので、

 みなさん、私の塾にも、いらしてね〜 ルンルン

 真面目にやっています。)

 

そして、なんと、

昨年のカワイコンクールで、

ピアノ演奏で、良かった〜 音譜と思った、

ジャコメリさんが、日本に来ますポーン!お〜おーっ!

(ジャコメリさんよりは、上の絵のお兄さんは、

 お兄さん? うーん。だよね。あれ?ニコニコアセアセもやもや。)

印象にある、シューマンのクライスレリアーナもプログラムにあり、

行こうかなと思っています。

 

そして、手短に、

こんなチラシも見た!

コシノ様と、芸大コラボの特別講座ですって!

4月18日なので、

もうすぐよね。

もう、埋まっちゃっているかしら?

行ける人は、どうぞ!

 

お知らせでした。

 

みんな、それぞれに活躍していますね筋肉

私も、

ガンバっぺ〜!

私は、

まずは、塾の準備も、まだまだありますが、

練習と暗譜と学習と、続きます 爆  笑滝汗

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜