Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

え〜、

まだ、だるいです照れアセアセ

しかし、

まだ、筋肉痛までには至らないだけ、

良いかなOK

鼻は、鼻を擤む(!でした編集)と、鼻血までにはなってはいませんが、

炎症はあります。ので、

普通の人より、息がしにくくて、

酸素の循環は良くなくなっていますね。

だから、人よりも疲れが取れにくい。

回復が鈍い。素早くない。

無理せずに、

本日も雑用と学習とピアノの練習だ〜 音譜爆  笑おーっ!

 

先日、

青色申告の申込先で、

仕訳の項目、名称で、

実際には、どれになるの?

とか、前払金、未払金とか、後で思うと、

後払い金もあったぞ!とか、

金銭のやり取りの会話ができて、

楽しかったです 爆  笑 音譜 。

そして、

名称が細かくなると、

最終的に整理する段階で、

わからなくなりそうな感じで、

どれでも良い感じ?な風になって、

もうちょっと整理しながら、

まとめようと思っていますおねがいおーっ!

その日に、

項目の名称の話をする必要は無かったのですが、

誰も教えてくれないので、

そのままになっていたし、

とりあえず、

取り引きだけは、

きちんと記載しておかねばと思っていたので、

書いていました。

良かったです。

これからも、処理していきますおーっ!OKおねがい

 

ボランテイアの人だったらしくて、

(少しは、

 手当を出してあげたらどうなの?と、私は、思いました 真顔。)

楽しく面白く、親切に、教えてくださってありがとうございますお願い

 

記帳しているうちに、

どんどん、これだと、どうなの?とか思う部分が、

その都度、

出てくるのです。

わからないと、ネットでも検索できないから不便なのよね 爆  笑

 

そして、税務署に行っても、

質問する人によって、

話が変わるんで、

それが、困る。

(そして、

 最初に、損するような事を言ってくるともわかったよ爆  笑ゲラゲラ

 それは、銀行でも同じなの!)

 

今回、

ちゃんと通信費、光熱費、そして、わかりにくい、

減価償却など、

書いておいて良いとわかりましたので、

(昨年の途中で、通信費なんて、ダメと言われて、

書くのをやめていたけれど、書いておいて良いらしい うーんおーっ!。)

今年の分の会計、仕訳に、

追加しておかねば!と思い、

今も、せっせと会計処理中です。

人によって、返答が違うので、

困りますよね。

そして、

まだまだ、ますます、

皆様、よろしくお願いいたしますお願い ルンルン爆  笑 。

 

あ、学習と、ピアノの練習時間が!

 

でね、

クラシックではないのですが、

見てみたら、このような歌もあったの。

載せてみようと思った。

全く、知らなかったし、知らない 滝汗

みんな、知ってる?

ほとんどの人は、知らないよね、と思ったのです 滝汗

(サイトを載せていたけれども、

 よくわからん、楽曲利用申請がアメバで出ているので削除しておく。

 青色申告会の会歌というのがあるのだ!)

お手数をおかけしますが、ネットで探してください。

 

 

ところで、

私は、

複式簿記で最初に覚えたので、

かえって、簡易式の方がわかりにくいし、

知らないし、古いタイプで本を見たけどわかりにくい・・・滝汗

 

使っていないと、忘れてしまいますが、

今、チャージしてから、

お金?を利用したりするから、

かえって、仕訳で、わかりにくくなるし爆  笑

ポイント還元とかも増えていて、

注意していないと、

まず、電子マネー等も、

私は、わからないから、

複雑になりすぎてしまって、

で、

請求書や領収書が紙じゃないと、

いちいち、ネットを通さないと見れなくなってくると、

大変。

アクセスするまでのプロセスが!

今の方が、超めんど臭くないか?

しかし、

大企業等だと、

その量が半端じゃないから、

大変なのでしょうね。

 

個々も大変ですよね。

 

どこも、大変って事ですよね 爆  笑アセアセ

(Youtube等の、あの、ポイントのような、

ほら!しばらく使っていないと、もう、用語が出てこない!

スパちゃっていうのでしたっけ、ああいうのは、

どうしているの?と思うのよ爆  笑

 

若者は、すでに、操作等で慣れていると、

すぐ理解して、できると思うのですが、

脳みそが古くなっていると、

処理能力が追いついていかず、

生まれた時代によっては、

人によって、漢字が読めなくて、

もっと大変な人もいるようです。

(親切にしてあげて下さいお願い。)

だから、

面倒臭いことを、極力少なくしたくなり、

ますます、シンプルになっていくのよ 爆  笑

自然に、仕訳に、めんどくさくならないような、

金銭の使い方になるのよね 爆  笑おーっ!拍手

なので、

スパチャとか、

脳みその中で、すぐ仕訳に入るので滝汗

どう処理するのかわからないものには、

手を出せない状態になります爆  笑アセアセ

 

今回、

複数の事業をしている?ような人もいて、

お〜!ポーン!OKっと思い、

その場で初めて会う人たちと、

同じフロアで、

驚きと賞賛拍手おーっ!で讃えあって、

楽しかった確定申告。

業種は違えども、

学校や、どこぞのエセ臭いセミナーなんかよりも、

実益・実際的で、ほんと、学べる 爆  笑ゲラゲラ

 

大河もあるので、

そろそろ、

この辺にて、

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜

 

しもんさん!

今回の、

Youtube、良いよ!

全然、良いじゃん 音譜 。

まだ、途中ですが、

聴いていますOK