Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

起きて、

エアコンが突然、

ため息をつくから、

どうしたのだ?と思うと、

雪が降っていた雪の結晶雪だるまポーン 。

どうりで、エアコンが稼働していても寒いと思った。

寒い地域だと、

ちょうど入学式周辺の4月にも雪が降る事があるから、

まだまだわかりませんね。 

昨日、食料の買い出しをしていて、

良かったかも。

 

さて、

買い出し等、

家事などもしていて、

やはり、

このところ、練習がびっちり出来ていませんが、

特に、バッハと、ショパワルは、全然ダメチーンガーン

そのような中で、

ショパンの即興曲は、

久々に連続して2日!練習が出来た爆  笑アセアセ滝汗

 

なんとか、前方を覚えていて、

しかし、昨日は、

なぜか、31小節目で、

右手の内声の音が?になって、

譜面を見直しました。

一昨日は、51小節目〜57小節目のやはり、

右手の旋律の流れが?になって、

小節とリズムと、拍が???になって、

何度か練習して、暗譜を復活させて、

復習だらけになっていました滝汗爆  笑アセアセ

素敵な曲なので、

早く覚えたいし、進みたいのに、

しばらく練習が出来ないと、

すぐ、暗譜が崩れてしまって、

情けないわ〜 チーンガーン爆  笑アセアセ

ただ、ゆっくり覚えていっているので、

前方を覚えているから、まだ、良い。

ま、しばらく練習していないと、

忘れちゃうって事よ!ゲラゲラ

そして、筋肉系統が、正常な人とは違って、

突然、その日によっては、

緊張とかじゃないのよ、

持病の方で、

硬くなっていて、動かないのよ!ゲラゲラ

動け〜!って指示しても動かせないから、

それが大変で、

ほぐし?ながら、

なので、速く弾くのが、難しい時、事、部分があります 真顔

昨日も、日中、ダメなニオイが漂ってきて、

我慢していたら、

皮膚に炎症が起き出して、

薬をとりあえず、飲みました。

今も、ちょっと、流れてきているわね、

ほんと、大変。

注意しようがありませんわ。

 

で、話を戻して、

71小節目を覚え中で、

あと、72小節目の繋ぎができると、

73小節目〜81小節目の暗譜と練習に入るのに、

それが、

微妙に、まだ!

何回は、少し弾いてみていますが、

32分音符まで、

あと、9小節!

 

曲の全体としては、

まだ、半分のページ爆  笑アセアセ滝汗音譜

 

小節数としては、3分の2か、

4分の3程には行っているけれど、

ショパンにもある、

1段で1小節という、

1小節に、音符が沢山ある部分に、

もうすぐ入りますよ爆  笑

 

その部分まで練習と暗譜するまでに、

この曲を練習しようと思ってから、

何年、経っているんだよ滝汗って感じですゲラゲラ 音譜

 

弾きたい曲は、早く練習・暗譜しようね!ゲラゲラ

 

どうやって練習しようか爆  笑

と言っても、

子ザメちゃんは見るよ 音譜 筋肉OK飛び出すハートおねがい

だって、可愛いし、面白いからニコニコ

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜