Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

朝から筋肉疲労です照れ

 

昨日、外出し始めて早々にボケに気がついて、

もう少しで、最寄り駅に着こうとする辺りで、

忘れ物!?途中で落とした?!ガーン

それがなきゃ意味がない!ので、

早足で来た道を戻り、落としていないようだし、

で、忘れ物は部屋に落ちていて、

踏んづけてもいなかったので、ホッ照れアセアセ

ちょっと安心。

ギリギリ着けるかは、わからないし、

遅れる事は確実だし連絡を入れておこうと思って、

慌てずに出かける。

で、

2往復したこともあって、

疲れ〜。

そして、

喉が、ヒリヒリっぽい。

寒かったものね。

(お日様が当たった窓際が、

 ポカポカしていて、

 日向ぼっこできました 照れ太陽ジュース。)

 

炎症が拡がらないように、

水分補給と、やはり、薬は飲んでいた方が良いねおーっ!

アレルギーでヒリヒリしている場合もあるので、

気をつけていないとダメです。

乾燥もしているから、

加湿してさ。

昨晩には、

突然、アレルギー症状が出てきたし、

薬は飲んでいるものの、

100%効いているわけでもないから、

無理せず、ゆっくり、のんびりモ〜ドで、

学習と練習をしよう音譜照れ!

(1月は、

お正月モードにしちゃうと、

進むものも進まなくなる。

一ヶ月がもったいないと思っちゃたりしてな 爆  笑アセアセ。)

 

考えてみても、

もう、来年には、

ポーランドでショパコン!?が、またあるのかと思ったら、

コンクールに出ようと思っている人などは、

もう、気合いが入っているんかいな?

私は、もち、関係ないですが、ショパン練習が中途半端になっていて、

バラ4は、まだまだ、だし、

やばいゲッソリ!

ちっとも暗譜が進んでいないじゃん爆  笑アセアセ滝汗

ガーンゲッソリチーンガーンと思って、

と言って、

練習時間を十二分に確保できるか?と言えば、

今、出来ないし、

しょうがないと思って、

気にしながらも、今、練習している曲を練習する。

 

その一つ、

フランツ・リスト、

Vision を幻影と訳されているようですが、

まだ、幻影にもならずに、

ゆっくり練習中爆  笑アセアセ滝汗 音譜

 

1段が1小節の1節で、

やっと、ちょっと進んで、

18小節目と19小節目の暗譜に入っていて、

年末から、約一ヶ月で、

やっと、1ページは進んだ 爆  笑!?

 

音楽的には、全然、まだまだな部分なので、

ひたすら練習。

ある程度、

スピードが上がってこないと、

全く、旋律の良さも出てこないから、

それまでは、練習せんと 爆  笑 音譜 。

ポジションが、右・左と移動が大きいので、

元気じゃないと練習にも影響するわ おーっ!

そして、故意で危うく骨折にもなりかねなかった故障は、

ほんと、迷惑!

(文面で、何が書いてあるのか意味が、わからない!って、

 文章も、やはり練習が必要なようですね。

 なので、通訳しておいたし!爆  笑

 私の実家は国語が苦手な人ばかりでしたが、

 とりあえず、

 なんとか出来るようにはなってはいたので、

 その節には、

 やはり頭が良い先生に修正してもらっていて、

 良かった 爆  笑。現在も、その都度、修正しながら、このブログでも、

 かなり、練習にもなっている。

 こんなの恩師に読ませたら、めちゃクチャ、叱られるわ 爆  笑 。

 笑ってはくれるでしょうが 爆  笑。小論にもならない。

 同期にも先輩にも後輩にも、

 そうだよね、そうだよね、とか言われるのは、

 ほんとよね 爆  笑

 

さて、脱線してしまったので、

リストの曲の話に戻って、

今、暗譜中の13小節〜20小節は、

右手の手首の柔軟性・可動域を練習するのに、

ほんと、良いようーんおーっ!真顔

初めは、ゆっくり練習が良いです。

指と指の拡がりも練習になる爆  笑アセアセので、

リストのように手がデカい人には不要でしょうが爆  笑

中ぐらいな手の人には、

日々の練習に役立つ箇所と思います。

左手でも練習すると良さげだし、

(ハノンには、ないね 爆  笑

様々にアレンジすると良さげな部分よ おーっ!うーんゲラゲラ

 

そろそろ、

洗濯も溜まっているから、

家事もしないとおねがいアセアセ

昨日は、

また、レモンパイとラザニアを食べちゃった爆  笑アセアセ

ラザニアも、美味しい!

最近のお気に入りです。

好きです、ラザニア爆  笑ゲラゲラ

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜