Bonjour ♪

Ça va?

照れコーヒー 音譜

 

正月用に野菜を買い過ぎて?

煮物第2段を作って、

美味しくって、

食べ過ぎないように注意しています滝汗照れ

そして、

特に、この時期、美味しくなる大根など、

おやつでもつまんでしまい、

すぐ無くなるので、

年に一度の人参も、継ぎ足ししながら、

煮物を食べています滝汗爆  笑

その煮物に、

なんと、

何年振り!?

白滝も入れてみましたニコニコアセアセおねがいおーっ!拍手

わ〜。

食べれているわ!

と言っても、薬は飲んでるけれどね照れアセアセ

美味しい、白滝爆  笑

(1.5リットルの炭酸水が、

なかなか飲み終わらないので、

煮物にも使って、良い感じになりました。)

 

すき焼き味でも、

次に白滝を、

使ってみようかな。

時々だと、

もう、食べ(ら)れるのかなうーんニコニコアセアセ

 

で、里芋とか、

今回は京芋にしましたが、

粘りが出てきちゃうと、

どうしても、

いつもよりは吹きこぼれやすいよね!

で、

これこれ!↓

 

私も、つい、面倒で、

落とし蓋をせずに煮ようとしてしまい爆  笑アセアセ

吹きこぼします。

今回は、アルミで蓋をしました爆  笑

全然、一瞬の、

一手間なだけなのにね、なんで面倒に思うのかが、

不思議ですよね爆  笑

なので、

美味しくなりました爆  笑飛び出すハート

ごぼうもとっても美味しくって、

蓮根は、もっと大きなレンコンを買っておいて良かったかも。

良いお値段になっていたので、

遠慮して買ったら、

酢バスにする分がなくなり、

全部、煮物になってしまった爆  笑アセアセ

ケチるなって感じゲラゲラ

美味しいんだよね、ごぼうも、蓮根も、煮物にしても!鍋

筑前煮も正月の煮物だそうで、

筑前煮にしようかなと思ったのですが、

どれでも、なんでも、マルチな煮物になちゃった。

そのまま練り物を入れるとおでんになったり、

ジャガイモを加えたら肉なし煮物、

カレー粉を入れたら即カレーになる煮物爆  笑

 

やはり、

正月のお節って、準備や用意には手間がかかりますが、

便利ねうーんおーっ!OK

おやつを食べなくても、

今回、良かった。

(ケーキは食べたけどね ゲラゲラ)。

 

年末に食材を買い込んだので、

まだ、残りの食材を使っている最中。

 

伊達巻2本目も、

後で買って食べようかと思っていましたが、

大丈夫みたい照れアセアセ

 

今、

朝は、

美味しいフランスパンと、美味しいコーヒーで、

楽しんでいます照れコーヒー🥖。

ご馳走の後の質素な食事が、

また、グッドですOKおーっ!

満足。

 

そう、芽吹いた猫柳ですが、とても小さいので、見えるかな?

フサフサした花芽が、ポツポツとあるのよ。      PC画面だとここに一つあるね↑

(こんなに小さなことで、

 感動するのに・・・滝汗爆  笑アセアセ

 演奏では、生演奏も含めて、

 感動することは、

 なかなか、そうは多くはないのですが・・・よね・・・。

 難しいよね。

 素晴らしい演奏は多くあります。

 毎回、感動するかどうかは違ってくるし、

 良い演奏は、タイミングにもよるし・・・

 難しいよね、言葉での表現も同様ですが。

 とにかく練習だ〜照れアセアセ

 バッハの復習が、やっと出来てくるみたいな感じだしゲラゲラ

 

被災地の復興が始まる感じですが、

もう来年の事を!?

来年からは、

関東大震災(9月1日だよねうーん)や東北の3月とかと同様に、

正月早々から、防災関連の話題?も出てくるんかな。

今週は、阪神大震災の週?だし、

年末、

非常用の食料の整理整頓もあって、

点検週間になりがちなので、

ちょうど良いのか?年末年始!?

 

地震があると、

学生時代に、

良く防災の話などをしてくださった、

今は偉くなっている先輩の記事を、

今回も目にしました!おーっ!

 

防災といえば、

私はルンバを使っていませんが、

ルンバで火災が起きる事もあるようです。

知らなかったうーん。へ〜。

お使いになっている人は、

注意をしましょうおーっ!

 

さて、学習は外出時にやるとして、

練習をします音譜

楽しいよ、練習と学習 爆  笑飛び出すハート 。

ショパンのバラード4が、まだまだですが、

15分以内になってきている時が出てきて、

驚いています。凄い!

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒー 音譜