Bonjour ♪

Ça va?

ガーンコーヒー 音譜

 

昨日、

お昼頃には、

初詣に出かけて、

初釜で、野点、

お抹茶を頂いてきて、

久々の、のんびりした、

お正月でしたのに、

夕刻、

どうした、どうした!?ポーンゲッソリ

 

「グルメ」でテレビをつけっぱにしていたので、

緊急地震速報が鳴るじゃん!

どこ?と思うと日本海側!

 

遅れて、

こちらの地域も、

ゆ〜らゆ〜ら揺れて、

時差がありすぎ。

でかい地震なのか?

そのうち、

すぐさま、

大変な事態になって、

今回、テレ東も、そのうちに、

地震情報に切り替わりましたねポーン

 

日本の地上波テレビは、

ウィーンフィルの、

ニューイヤーコンサートどころでは、

なくなってしまいましたが、

私は、

年越しで寝不足でして、

いつもと同じに休みました 真顔

 

テレビで、

地震速報、

津波警報を見ながらも、

通常のように、

ピアノの練習が出来ることに感謝して、

練習を再開 お願い

 

年末、

練習量が減っていたので、

しかも、筋肉痛で下手になっていて ゲッソリ滝汗

豆ができた手のひらを、

オクターブになる部分で拡げるのに、

痛くって、

治りかけ、無理せずに練習 真顔

10度が届く人だと、

大丈夫なんだろうなと思った うーん

 

マゼッパを2日?ぶりに弾いて、

覚えていたので良しおーっ!筋肉

Coda の最後の盛り上がる、

オクターブ和音では、

筋肉痛?

こんなのは初めて!

腕の疲れが、まだ治っていなくて、

全然、ダメだった 滝汗

腕と手が、動かない!動かせないのガーン爆  笑アセアセチーンガーン

 

鬼火(Feux follets)も 、

1日練習が空いてしまいましたが、覚えてた照れコーヒー

良かった。

練習中、

しかし、豆が治りかけな手のひら、

オクターブやオクターブ以上になる部分では、

その都度、修復中の豆部分でピシッ!と表面が割れるので、

いて〜のよ 爆  笑アセアセゲッソリ

 

ドビュちゃんのL123−7の練習では、

まだ、

地震前だったので、

「グルメ」の合間のCM中に練習するのですが、

CMも、

長さがその時々で違っていて、

部分練習風になっていました爆  笑滝汗

1小節しかできない長さだったりして チーン 音譜 。

細切れに練習 滝汗

2日、練習が出来ていなかった?ので、

復習していました。

覚えていたわ。

良かった ニコニコアセアセ

 

今朝も、

ショパン練習から入って、

順番を、

Op.25と混ぜて、

半分まで練習。

 

ちょっとは、

筋肉痛と手のひらが治ってきたようで、

楽になってるかな 照れ

しばらく練習していくと、

持続力が足りなくて、

疲れてきますが 滝汗

マゼのCodaでは、本日はどうだろう?滝汗

あんなに疲れて弾けないのは、

初めてなので、

和音を弾くのも体力がいるねおーっ!筋肉

 

今朝は、まだ、サティは弾いていないの 滝汗

 

本日は、

久々に、沢山に練習ができるかなおーっ!照れ筋肉音譜

復習で終わりそうですが 滝汗

学習は、

続けていられたのでOK拍手

 

地震の影響で、

今年の一般参賀も急遽、中止になったり、

とんでもない新年になっていますが、

被災がどれほどになるのかしらねうーん

避難している人たちが、

とりあえず、少しは、

安心ができると良いですね。

寒い時期だし、まずは、

暖をとれると良いですよね真顔

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜