Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

今年の大河ドラマが、

終わってしまった〜 えーん

 

思えば、

秀頼、

せっかく成長したのに、

なんで自害よ〜ゲッソリ

茶々も、せっかく秀頼を育てたのに、

なんて事 ゲッソリガーン!

エグいわ。

 

で、3代目?竹千代が出てきて、

平和な中、

家康さん、逝ってしまったね〜お願い

や〜、戦国時代、

戦は、ほんと、私は、やだわ〜爆  笑アセアセ

お疲れ様。

平和をありがとう!、と言っても、

その後も、規模が違う戦があったりして、

嫌よね〜。

 

さて、来年の大河では、

紫式部は新しい試み?

今までにはなかった題材で、

見ちゃうかも。それでも、エグい事が起きるようで、

嫌だわ〜 チーン

 

さて、

フランツ・リストの練習曲の5番の暗譜が、

一通り出来てきたので(終わりのアルペジオが、

まだ、指使いを覚えている最中ですが、

ゆっくり弾いていても、勢い余って余計に弾いてっちゃったりして爆  笑アセアセ

拍がおかしくなったりします 滝汗。)、

次の6番!

Vision (日本語で幻影っつうの?うーん

の練習に入っています爆  笑おーっ!OK筋肉

わ〜拍手拍手

と言っても、

何回か聴いているはずですが、

印象が薄いのか、

覚えていない・・・チーンガーン

覚えよう 真顔おーっ!

速すぎて、覚えられない 滝汗

 

連符の練習、

よく見ると、

ここにも、

ブラームスのような、

右手と左手の数が合ってない拍部分、

9個と12個 爆  笑アセアセ が出てきたり、

5番よりは、音符数が少ないけれど、

32分音符が沢山出てくる〜!

64分音符と交互に出てくるし、

キャ〜、リスト様〜ポーン!爆  笑 音譜 ハート

すごいわ〜ラブレター爆笑

な〜んて思う曲。

 

出だしから、

ちょっと、弾きにくい 滝汗

ブラインドタッチで練習していると、

いつもの感覚とは違って、

次、どこ?鍵盤?照れアセアセ

になったりしますゲラゲラ

上手い!リスト様、

よくわかっていらっしゃるゲラゲラ

練習します真顔筋肉

 

まずは、1ページ目を、

練習中 爆  笑 音譜 。

 

5番の暗譜を年内に終える設定にしていたので、

12月末かな〜うーん?と思っていましたが、

予定より早く覚えることができたので、

さっさと次の曲の暗譜に入ることにしましたおねがいおーっ!

 

5番は、引き続き練習。

ゆっくり弾いていて25分はかかっているので、

それを、まずは10分までに持っていけるか 滝汗

ってところです。

 

6番には、

重音混じりでのトレモロがあるので、

他の曲への練習にもなるから、

練習しようおーっ!

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜