Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

 

甘くして飲むのだし、

コーヒーの代わりに、

おしるこを飲むのはどう?

と思い、

薄めても甘い、お汁粉を飲んでいますコーヒー滝汗

アンコのポタージュ、おしるこポタージュねコーヒーOK

お汁粉に、クルトンでも良い感じよねうーん

 

よく振ってから注がないと、

さらし餡のように、底で塊になってる!

時々、かき混ぜても、

塊があった 滝汗

晒し餡なので、喉に詰まることはなさそうです滝汗

 

アンコのレトルト類が非常食等にも便利なこの頃。

保存食にしようと思っても、

チョコよりも、私には普段の食材に近いので、

すぐに食べてしまう。

日常食化している爆  笑

明日への活力おーっ!筋肉

あんこで補給!みたいな 滝汗 。

ボケてる脳みそへの糖分補充にもなるであろうか照れアセアセ

餅も食べれたら、もっと良いのに・・・。

 

さて、

1日の終わりの方で練習するので、

時間の都合で、

練習ができたりできなかったりするJ.S.バッハのフーガの技法の中の、

易しいカノンの暗譜(BWV1080、15)が、

やっと、14・15小節目を覚え出していて、

ゆっくり進んでいます照れアセアセ

 

その前の部分で、

最初、覚えたところまでを暗譜で、

上手く1回目で弾ける時があれば、

脳みそがぐるぐるしちゃって、

何度か弾き直して、やっと進む時があったりと爆  笑アセアセ

暗譜が、まだまだ安定していないカノン。

 

 

シンプルに、普通に覚えた方が楽かなうーん?とか思ったりしますが、

練習していると、

脳みそが、

ぐるぐるしてきたりして、

暗譜脳、

錯綜しています爆  笑アセアセ

2声なのに・・・ゲッソリ

ほとんど?

あまり聴いていない曲なので、

覚えていない曲だし、

全体だと、

15番目に流れる曲ともなると、

よっぽど集中していなければ、

ほぼ、聞き流していることが多い部分滝汗

なので、私としては、

新しい曲を覚えてる感じに近いってことよねうーん

 

まだ、

最初の方なので、

混ざらないけれども、

長いカノンだから、

暗譜するにつれて、

似ているような部分で、

脳みそがこんがらがってくる予想あり滝汗爆  笑アセアセ 。

しっかり覚えないと!

と思っても、

そこは歳とってきた脳みそなので、

ほどほどにしておこう滝汗爆  笑ゲラゲラ

絶対、無理爆  笑アセアセ

次の日には、忘れている脳みそだし、

違う曲も、どんどん、覚えたいから、

こればっかりに時間を使えない爆  笑

 

譜面を見て弾いちゃうと、

たったの4ページなので、

早々に終わる曲ですが、

暗譜となると、

若い頃とは違って、

覚えるのが遅くてチーン

じれったいです爆  笑アセアセ

以前よりは、まだ、良いのかな?と思います。

 

地道に覚えていくよおーっ!筋肉 音譜 。

 

リピートもあるので、

ベートーベンの熱情のリピートにも思えてくる。

 

今、リピートの弾き方も、

どんどん変化?して行ってる!?凝視ようなので 爆笑

リピートすると、

聴いているだけと、

わからない・わからなくなりますね爆  笑アセアセ滝汗

 

ま、

学習と練習をしようおーっ!!音譜 

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜