Bonjour ♪

Ça va?

爆  笑コーヒー 音譜

 

試した漢方、

ちょっと違うみたい滝汗

胃が、

少量でも、ダメらしいゲッソリ

食前、食後に、

ちょっとは良いかもしれないけど、

今週後半に、もう一度、どうしても、外出する・

外出したいので、

今は、控えておこうおーっ!

今朝から、身体の左脇後ろがダメさ チーンガーン

飲み物を飲んだ後から、

余計に、余分なところで、

痙攣してるらしい!背中側、肩・右首、腕・・・、

来週、もう一度、試してみる照れアセアセ

 

さて、

昨日、

やっと、カツオ飯というのを、作ってみたのだ!

 

一種の炊き込みご飯な感じですが、

味付けは、適当に、

超シンプルにして、塩味で、まずは食べてみよううーんと思ったので、

甘くもせずに、そのまんま。

 

時々、冷凍でも刺身用のカツオを買ってきては、

いつも、

そのまま、刺身 or サラダで食べてしまい、

カツオ飯にする事をすっかり忘れてしまい、

食べた後に、またしても、カツオ飯を作れなかった〜とえーん

嘆いていたのですが、

今回は、思い出せて、作れましたおーっ!OK筋肉

 

普通に、

鰹節飯、

おかかご飯、

おにぎりでおかか味は、

美味しいから、

魚のカツオで炊くご飯は、

もちろん、美味しいはずで、

カツオ自体が出汁になるし、

絶対、美味しくなるよねうーん

で、

生姜も一緒に入れると美味しそうでしたが、

炊き上がってから、

食べる時に、入れるとして、

入れるカツオの量が、味の濃淡を決めるようです。

中途半端に余すのも何だし、

買ってきた分を全部、入れてしまった爆  笑アセアセ

熱を入れると、どうせ、小さくなるし滝汗

そうしたら、

結構、良かったおーっ!

美味しいOK🍚。

たっぷり入れて良いみたい。

 

お醤油味だと、

さらに、美味しそう。

私は、シンプルに塩味でいただきましたが、

それでも、美味しい おねがい 音譜 。

海苔に巻いて食べても、

美味しい!そりゃ、そうだ爆  笑

 

やっと、カツオ飯を作ってみた話でした爆  笑アセアセ

食欲がない時(私は、そういうのが、ほとんどない爆  笑アセアセ)にも、

食べやすいのではないかしらうーん

 

これは、

「グルメ」で見たメニューではなくって、

NHKの朝イチでやってて、

へ〜、そのような食べ方があるのかうーんと思って、

真似してみたのニコニコアセアセ

 

そこで!

っていうわけではありませんが爆  笑アセアセ

一昨日でした?

「ビーツクリーム」って、

生クリームにビーツ!?滝汗と思わないために、

抜粋して、書いておくかと思い、

蒸したジャガイモとビーツ、リコッタチーズをミキサーで混ぜて、

味をつけてペースト状にするらしい。フィリングになる。

ので、

ビーツもジャガイモと一緒に茹でて、

マッシャ〜しちゃえば、

サラダになりそううーんと思ったのよね爆  笑

チーズは入れなくてもよ、

ビーツクリームっていうのが、

ラビオリの中身になるらしいから、

どんな料理にも使えそうなのよ。

ラビオリのは、

次の名称です。

 

Raviolini di patate alle rape rosse (イタリア語)

 

イタリアの郷土料理?が世界遺産になっているの?

よくみると、

レシピの端に、

ネットで他のレシピも見れるホームページがあったので、

見てみた。ら、

すごい!沢山、料理がある!

そして、どれも、美味しそう!

と思っちゃったおねがい拍手

のですが、

購読して読めるらしくって(無料で読めるものもあるみたい)、

 

ビーツクリームのレシピは、どこにあるのかが、わからなかったので、

大雑把に書いてみました 滝汗

ビーツクリームが載っている冊子は、

イタリア好き Vol.51です。

 

イタリアが郷土料理に力を入れているようなので、

日本食も、じゃ〜さ〜・・・と思い、

今、中身が更新されているのか、

私は全く知りませんが、こちら、↓

も、よろしく!音譜

爆  笑アセアセ

 

更新されていなければ、

そのままのはずで、

私の、オバが載っています。

(既に他界しておりますが)

皆様の、お知り合いも、もしかすれば、

載っているのではないでしょうか?

 

日本食、

私自身が、

体質で、今、

自由に食べられなくなってしまっているので、

ちょっと、悲しいのですが、よく食べて作ってもいたのに ・・・ぐすん

 

日本にも、美味しいものが、さまざまに、

ありまっせ〜 照れOK

 

新しいものや、進化しているものもあるしね。

どこまでが伝統なのかさえ、

もう、わからないぐらいです 滝汗

 

さ、

食のメニューのように、

本日も、

学習とピアノの練習のメニューを、

こなして行きましょか 爆  笑アセアセ

 

大河もあるし筋肉!

 

À demain!

Bonne journée!

おねがいコーヒー 音譜

 

暖房を入れていないと、

耳と顔が冷たい ネガティブ。寒い!

手も冷たくなって、

冬らしくなってきましたね。

風邪をひかぬように、

皆様、温かく、お過ごし下さい。