Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

今年のモーツアルト・ピアノソナタは、

楽章毎に弾いて、

今月は、3楽章のみ、

次々と弾いて、

やっと、

一通り弾いたので、

他の曲の練習等で忙しいし、

また、

来年に弾こうと思います。

モーツアルトは、変奏曲も面白いのに、

まだ、初見したのみで、

それ以後、まだ、弾いてないのよねうーん

せっかく買った楽譜なのに、

もったいないし、

どこかで、弾きたいよねうーんニコニコ 音譜

さりげなく面白いモーツアルト。

他にも、まだ、

ちっとも弾いてないモーツアルトの譜面もあるしさ〜 真顔

 

ピアノソナタは、

まだまだ、私は、

楽章毎に、別々に弾いた方が、

覚えやすいかもうーんと思った。

どれが、どれなのか、混ざっちゃうので爆  笑アセアセもやもやゲッソリ

一つずつ、弾いた方が良いようです。

そして、今回のように、

1楽章なら1楽章ばっかりとかの練習も、

良かったです 真顔

 

あらためて、

上手いな〜と思う曲づくり、音の使い方等が見えて、

面白いと思ったモーツアルト。

学習すればするほど、

面白い。

 

そして、

私の耳の方が、

鈍いのも良く解ったし、爆  笑アセアセ

練習したいと思ったのですが、

なかなかね〜 滝汗

じっくり向き合えません照れアセアセ

 

みんながよく知っているK545も、

突如、全楽章弾いてみたら、

2楽章の遅さと、リピートを省いてもよ、

10分はかかるか?うーん

途中で、暗譜が?で戸惑っていると時間がかかるけれど、

暗譜で弾いていたら、

転調の所を、前後で!?照れ滝汗 になって、

前半で、後半の入りに、

後半で、あれ?前半の入りにして弾いたら、

エンドレス1楽章になっちゃって爆  笑アセアセ

でも、

違和感なく転調していって、

すごいぞ、モーツアルト!おーっ!

とも、思ったのです爆  笑アセアセ

すごい、

モーツアルトで遊べる 音譜 。

 

ユニーク先生のトリル解説も考えながら、

あらためて、トリルを入れてみると、

なるほどね!と思ったし、

今年のモーツアルト・ピアノソナタでは、

1回弾いてみたのみでも、

進歩した感じうーん

目の動きは遅いですがね 滝汗

 

来年も弾こう!モーツアルト・ピアノソナタ 爆  笑音譜

それより、

ピアノ協奏曲も進めようよ滝汗

なので、

朝ドラも見るし爆  笑アセアセ

この辺で、

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜