Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

本日は、手短かにします照れアセアセ

通院なのだよ。

家事と

朝練を、もうちょっとしたく思って。

 

春休みにも入るようで、

演奏会や講習会等も増えている?

昨日は、邦楽も聴いていまして、

女性の方々のお琴等、聴いていました。

琴も音も良いですね。

体力が入りそう。

まず、元気じゃないと出来ないですね 滝汗

 

拍子がない日本の音楽、あれ、

やっぱり、

今の私、

全然、平気なのは、やはり日本人なのでしょう滝汗

 

大河ドラマの後に、

ルービンシュタインコンクール照れアセアセ

昨日は、女性二人を聴いて、やはり、途中で眠くなり、

就寝してしまいました 滝汗

ドイツの人と韓国の人?

アーカイブでもイスラエルの女性の演奏を聴いて、

手が小さくても、

しっかり演奏しているので、

素晴らしい 音譜 。

私も、上手くなるよう、練習します爆  笑アセアセ

 

バルトークのソナタは、

そういえば、私、まだ、譜面すら持っていないのよねうーん

聴いてばかりで、弾いたことがない私。

子供の頃には、面白くって覚えたい、弾いてみたいと思っていたのに、

プロコと混ざったり、他の現代曲と混ざって、

や〜、今、覚えられるのか?と思っちゃったりして、

そのまんまです。一つぐらいは弾いてみようよと思っています。

いつ楽譜を買うよ?まず、それだよね。

あの長さ、全体で、耳コピなんて、絶対無理だわさ照れ

耳コピする人は、部分で区切りながら覚えるの?知らない。

私、ミクロコスモスの変拍子の曲も覚えてないのにね爆  笑アセアセ

時間が足りなくって、しばらくバルトークのミクロすら、

弾いてないものね。

 

続々と、新しいエチュードも出ているようで、

他の曲を覚えていないと、

そのまま、同じ人の作品と思って聴いていて、

あれ?楽章があるエチュード?とか一瞬、思っちゃって、

違う!違う!と思い出したり滝汗

脳みそがのんびりしていますわ爆  笑アセアセ

 

いいですよね、

上手な人の演奏を沢山聴けるのは。

 

復習にもなって、

まだまだ、練習する要素が沢山あると知れて、

毎日の練習にも、参考になりますもの 音譜 。

 

そのくせ、

今朝の脳みそは変で、

いつも弾いているショパンの練習曲が、

最初の構成が飛んでしまい、次の構成に行ってしまって、

すぐ中間部に入ってしまって、

脳みそ、まだ、眠っていると思いましたね爆  笑アセアセ

薬も飲んでたし、でも、もう、今は、鼻が詰まってる爆  笑

速度が速いと、修正出来なくって、

指が、そのまま進んじゃって、まだ、思うように戻せないのよね。

リピートする感じで、最初の部分を弾き直して、

短いはずの曲なのに、長くなっちゃうという 滝汗

 

あ、

そうだ、

まだ、朝練もするんだった!

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜