Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

やった〜!筋肉

暗譜脳が、ちょっとは成長しているようです 爆  笑アセアセ

 

やっと、

みんなが弾くし、知っている、

モーツアルトのピアノソナタ・ハ長調 K545を、

1〜3楽章は、暗譜で、いきそう。いけそう。

楽にね。

復習しないとダメですが 滝汗

(そんなの易しいよ〜爆  笑!っというなかれ!

 若い健常者な人達とは違い、大変なんだから〜 爆  笑 音譜

 習った先生の、差もあってさ、〇〇に大変な差があったのよ爆  笑

 もう、大変よね〜 爆  笑 。早く、ドビュッシーの練習曲も暗譜しないとね 音譜爆  笑 )

 

1楽章を復習していたら、

おっびっくり!?っと思い、

2楽章を暗譜で弾いていると、

(一部、短調部分は覚え直さないと間違える)

行く行く 音譜 。意外と覚えている。

今朝は、暗譜が崩れている部分を見直して弾く。

後半が、ブレてる。

 

そして、ついでに、

今朝、3楽章を弾いてみると、

速度は下げないと、指使いが崩れちゃってだめですが、

覚えなおせば、

ふふふ、

行けそう 爆  笑 音譜 。

ちょっと、練習メニューに入れて覚え直して、

指使いも直そう爆  笑アセアセ

 

1楽章でリピートしちゃう部分も覚え直して、

なるほどな ルンルン うーん

学習も復習すると、

おーっ!っと思ったりして、

学習し直してもいますOK

 

他の曲で、

ひたすら暗譜していて、

やっと、楽になる曲が出てくるようで、

50歳代、

まだまだ、暗譜をしていこう!

他で、ボケていたりするのですが 照れアセアセ

 

年に1度でも、

復習するのって、

良いかもね うーん

 

本日は(も)、手短かにするかうーん

やっぱり、疲れていたようで、

アレルギーもあるので、

朝は、まだ、

身体がダルおもでしてが、

起きて動いています 音譜 。

 

無理せず、

私なりに音楽活動を持続していくわけだし爆  笑 音譜 。

太ったものの、栄養もちゃんと摂って、

次の外出に向けて、体調を整え・・・ 照れステーキ

ちょっとは動いて、って・・・、

まだまだ、寒い日があるので、

みなさまも、注意なさってね おねがいおーっ! 。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜