Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒー 音譜

 

通院ばかりで、

その割には、全然、進んでおらず、

一つは、普通の検査で先週、終わったのでしたが、

治療に必要な前検査が、

来月下旬に、やっと検査だって。

対応して下さり、まずは、ありがとうございますお願い

 

予約するのに、2月を費やしている照れ

治療するのは、4月〜だよ。

 

今朝は、久々に、既に、もう、疲れているし、

ショパンのエチュードも、休みながら練習だわ。

 

やはり、人が増えているので、

ニオイやホコリ等(昨日、シフォンを食べたし)で、

春のアレルギーが始まった!?凝視 

運動してもどうしようもない時期に入ったようです 滝汗

無理せず、過ごそう!筋肉

 

さて、

1年ぶりに、モーツアルトの

あの易しいハ長調ソナタの1楽章を暗譜で弾くと、

最初の方の音階の連続部分で、左手の和音が?になってしまい、出て来なくなり、

譜面を見ました爆  笑アセアセ

1度も全く弾いてないと、

そうなるのか?笑い泣き

ちょっと練習し直してみると、

へ長調に進む前の所で、

一部、暗譜が変になって、リピートしちゃって、

進まなくなってしまい、やはり、譜面を見直したり、

指使いが、崩れて、超適当になってしまったりしていました。

 

ピアノの先生が変わって、

その時に習った、モーツアルトのピアノソナタ(G dur 1楽章)は、

今でも、練習し直しても、腕の使い方等、覚えているのよね うーん

当時は、その音源も聴いた事がないままで練習していましたが、

レッスンで音楽になって、今も音楽になるものね うーん

 

K545は、自分で練習し直し分なので、どんどん進化する爆  笑

前者のピアノの先生のレッスンでは、何も覚えてないし、

腕の使い方等の指導は、なかったので、

全く音楽になっていないままに終わっていたと思うわうーん

ただ、音符をなぞるのみ。

デジタルか!?ゲラゲラって思うぐらい、つまらず。

その辺で、もう、モーツアルトが面白くなくなっていたんだよ。

いくら、楽譜に音符が書いてあるからとはいえ、

後半の先生とは、全然違っていて、

今更なんですが、

レッスンが無駄だったように思います照れ

 

今は、

学習も相まって、暗譜しながら、

考えながら弾いてるね うーん

弾けるようになってますね 照れ

大きなピアノで弾くと、

そのハ長調の1楽章は、どう?うーん 

なんか、難しそう。

 

 

他のハ長調も、今年は、まずは1楽章を譜面を見ながら弾いたのに、

もう、忘れています爆  笑アセアセ滝汗

うっすら、出だしは覚えているものの、

作品番号が、やはり、どれがどれだったのかが、既に、?滝汗

 

昨日は、

ついに?

ラテン語の辞書を買いました!筋肉

ですが、

どれがラテン語だったのかを忘れたので、

まだ、

引いていません爆  笑アセアセ

 

何語か解らずに、

引く辞書が、さらに1冊増えました 滝汗

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜