Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

昨日、

ケーキパワーは午前中で切れて、御節パワーで繋げたものの、

久しぶりに運動?したので、少々、疲れありチーン

それと、

ニス塗りした板を室内に入れて、ニオイの様子見をしていて、

あるある滝汗 、

ちょうど、

学校で、上履きのあの下駄箱のニオイに似たような、

ちょっとダメね 滝汗

柔軟剤よりは、まだ、ニオイがずっと少量で、移動するので、大丈夫ですが、

長く続くとダメよね うーん

なので、

まだ、使えないわ〜 チーン

しばらく放っておかねば 笑い泣き

 

さて、ブラームスのOp. 21−1の変奏曲は、

「創作主題による変奏曲」や、「自作の主題による」等の日本の題名があるようですねうーん

ベートーベンあり、ショパンあり、リストありなので、

他の人の曲を知っていると楽しい変奏曲だと思ったのだよ。

まだ、私は他の人の作品を、練習していないので、

シューベルトさんとか うーん マイナーなので、

やっぱり、

どんどん、みていこうと思う。

ブラームスさんの変奏曲中に(編集!)知っている曲が出てくる・あるかもよ!?っと思うと、

楽しいじゃんね ニコニコ 音譜

知っていたら、なお、楽しい♪

初見したまま、忘れちゃっている曲もあるしさ〜ニコニコアセアセ

どの曲だろううーんと考えると、変奏曲も楽しくなるニコニコ

で、

Var.11に、左手の長いトリルが出てくるのよ。

あ”〜!、今、暗譜中のショパンの前奏曲番外編じゃん!

ブラームスの場合、左手でトリルしながら、

右手で10度が普通に余裕で出てくるし滝汗笑い泣きゲラゲラ

そういう部分は、練習しないと私は素早くなど、弾けないよ〜爆  笑アセアセ

左手のトリルの次には、

32分音符で、音が飛んでる分散和音があるしゲッソリ

遊んでいる〜(易しいバージョンも付いている爆  笑)、

楽しんでいる変奏曲だわさ〜爆  笑アセアセ

面白いゲラゲラ

 

ブラームスの余裕が、見られるような照れニヤリ

 

51の練習にも((編集!)内容が?質が?)似るので、

バリエーションの11だけでも練習すると、良さそうな、

お徳感ありな変奏ですルンルン

 

本日は、手短かにせんと!

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜