Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

御節も3日続くと、身体に私はくるようで、

酢の物も、いつもより、様々な種類を食べたので、

それで、私、筋肉がつってる感、あります 爆  笑アセアセ 。

やっぱり、変化なしチーン

ワインビネガーでも、

酢の物の食べ過ぎ(普通の人の量よりも少ないと思うのですが)はダメなようです照れアセアセ

 

そして、

米を、炊く前に冷凍庫に数日、米を入れて置いて、それで、

無洗米だし、無洗米で炊いて食べてみたらどうなのか うーん

試してみていましたが、

やっぱり、炊いた後で冷凍しておいて食べたほうが、大丈夫みたいです 滝汗

無洗米でも、私の場合は、洗った方が良いみたいです 照れアセアセ

玄米も、発芽米等、種類があるので、

その都度、試してみています。

ま、

冷凍すれば、時々、食べられるぐらいなのは、変化ないようです ニコニコアセアセ

時々、冷凍して食べられるだけ、全然、良いですわ おねがいルンルン

美味しいもん 🍚。

グルメを見ていて(今日の夕方にもあるね爆  笑、見ちゃうも〜ん 音譜

 俳優さんの名前を、私は、やっと覚えました 滝汗

 漫画家の人の名前は、まだ?照れアセアセ すみません滝汗。疎くて・・・。

 すると、俳優さんは、今年の大河ドラマにも出るそうで、えっ!?すご〜いポーンOK)、

エビピラフも、全然、忘れていて、炊いてみるかな?と思いました。

自分自身では、2回ぐらいしか、作った事がないほど、

白い飯が楽だし、美味しいし、好きだったりします。

炊き込みご飯も、一時、ハマって作っていた事がありますね爆  笑

(薬が、まだ、あった時ですね。)

あっガーン、まだ、「あげ玉おむすび」、作ってないわ チーン 。

 

さて、練習が、普通に戻ってきて、

ボロボロになっている暗譜を修正しながら練習したり、

いっこうに暗譜までなっていない曲をどうにかしようと、

練習のやり方を、やはり変えてみたりしようと思って、やってみよう 音譜 と始めたりしています。

(いつまで続くか!?爆  笑

 

昨日は、ブラームスのパガニーニ変奏曲を5日ぶり?に弾いてみた。

ちょっと、暗譜が、たどたどしくなったバリエーションもありますが、

覚えていました、ホッ照れコーヒー、ズズズ。

そして、新たに覚え始めていた Heft2のバリエ1も、出だしの3小節は覚えていました爆  笑

4小節目が、覚えたてで、やっぱり、久しぶりに弾いたら、忘れていました 笑い泣き

覚え直しします爆  笑アセアセ

次の部分も覚えようと練習していたのに、

旋律も忘れていて、練習し直しです 滝汗

歳をとると?私の場合?私でも?私なので?大変ですね照れアセアセ

重音の、

指使いも覚えていくので、とても良い練習です。

 

ついでに、もう一つブラームスで、

Op21−1の変奏曲のバリエ3番を初見したら、

始めから、9度が出ていて、9度の幅で、時々、オクターブが出てくると、

8度の幅が?になってしまって、ブラインドタッチが狂ってくる 滝汗

バリエ3番は、私に、ちょうど良い練習なようです。

そのバリエーションを覚えて、

10度〜8度の幅、今、それが、間違う要因の一つらしいので、

練習しようかな うーん

今まで、その練習が少なさすぎた、無かったので、

ハノンがわりに練習、先行して覚えちゃおうかな ニコニコ

 

さあ、

いつものように、

洗濯もやって、

次の準備をし〜よう 音譜 。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒー 音譜