Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

ドビュッシー、

1番の題名は覚えたよ。

日本語で 爆  笑アセアセ

 

2番の題名が、

覚えられないで、

そのまま練習しています爆  笑アセアセ

すぐ忘れちゃう照れアセアセ

フランス語だと、

真顔凝視、・・・いつ覚えられるだろう爆  笑アセアセ

ドビュッシー、本人が、題名に囚われないようにと言っているようなので、

題名を忘れるぐらいで、丁度良いのかな?と思いました爆笑

 

1番の Coda の旋律が、

やっと、

ゆっくりと歌えてくるぐらいで、まだまだな1番。

Coda の方が難しい。

64分音符が出てくる部分は、まだまだで、

旋律をつないで、追っていくのが、アルペジオに阻まれる。

ひたすら練習です 音譜

 

ドビュッシーの、

こういう音楽も弾いてみたかったので、

楽しいです 音譜 。

 

で、

次の曲の、2番、

Feuilles mortes を練習しています。

今、23〜24小節目の右手で、

手間とっています爆  笑アセアセ

何気なく、さりげない部分のように思えますが、

ただ、弾いているだけだと、

さっさと過ぎていってしまいます。

とっても、面白い所ですね おーっ! 音譜 。

その部分、

次の日には、

忘れているので、

復習しながら、もう、10日になりますね 滝汗

覚えてはきているのですが、

まだまだ、もうちょっとだわ〜 チーン 。

譜面を見ながらだと、大分、楽に、

旋律とポジションを追えるようになっていますが、

右手に集中すると、

左手のバスを忘れっちゃって笑い泣き

1拍目が、出遅れちゃったりして、

なので、練習しています 滝汗

脳みそが、若い頃とは違って、鈍いね 真顔 爆  笑アセアセ

動作もですが、それは、持病もあるので、

しょうがない部分なのね 爆  笑

良い時もあるので、解らなくって。

 

ドビちゃんの響き、好きで、

やっとですね〜、

ドビュちゃんの響きと出会って、嬉しい ラブ 音譜 。

響きを味わっていると、拍が?化するので、

まだまだ、余裕では、味わってなどいられませんが チーン 、

練習なので、味わいながら、暗譜だわねうーん

ものすごく学習になりますよおーっ!筋肉

 

老眼になる前にどうぞ!

 

次の部分も、いいぞ〜 おーっ!

良い事づくめ お願い 音符

面白い所もあるし 音譜!

 

休みながら、

学習と練習をしま〜す 照れ飛び出すハート

 

あっガーン

せっかく買ったのに、

まだ、CDを聴いてなかった!

ボーっとしている時もあるのに、

忙しくて、忘れていました 滝汗

 

À demain!

Bonne journée!

爆  笑コーヒーバイバイ