Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

皿洗い時の、水が冷たくなり、

冬だよ、冬 ふとん1!ヒュー

今までが、やはり、いつもよりも、暖かくて、

寒がりな私でも大丈夫だったのでして、

寒さ対策と大掃除を一緒に、始めています照れアセアセ

 

昨日の疲れも、

和らいで、

いつもだと、外出後2日目の方が、筋肉痛が出たりして大変でしたが、

栄養も細めにとったりしたので、

良かったのかな?

ニオイが漂ってくるとダメですがね 爆  笑

 

朝、焼リンゴを作って、

食べながらブログを書こうとすると、

ちょっと無理なようです爆  笑アセアセ

丸ごと焼いたので 滝汗

時々、頬張りながら、書いています 照れ

とっても甘くなっていますりんご

 

外出しても、チョコを買ってなくって、

(買っている時間がなくって 笑い泣き

リンゴが、ちょうど良い、甘みの食べ物になっています 照れ

紅茶と一緒に、立派なオヤツになっています。

ありがとうスプーンフォーク

 

パネトネも、再び、食べています。

 

さて、暗譜ね。

 

 

ブラームスのパガ変の Heft1のバリエ3は、覚えたものの、

最後の部分が、まだまだ、覚えた脳みそが不安定で、練習しています。

易しそうで、まだまだ、速いテンポにはせずに、練習中。

 

で、次の変奏曲に進んで、

ちょうどクリスマスの月だし(あまり関係ないね爆  笑)、

Heft 2 のバリエーション4番に飛んで、

練習中です。

聴いていると、私には、

サンタルチアっぽい曲に思えて、

クリスマスにいいじゃん 音譜爆  笑 と思って、

覚えようと思いました。

・・・が、

私だと、暗譜が、クリスマスには間に合わないのでは?凝視

 

易しそうに見えますが、

右手はオクターブの連続、前半には装飾付。

左手で弾くバスの10度と、

ポジションがあっちへ行ったり戻ったりと、飛んでるのね 滝汗

ブラインドタッチだと、

左手の場所が、?化して、

変な音を弾いている事が、

始め、ありましたが、

修正していってます。

鍵盤を見て弾くと、あっという間に終わって早いのに・・・笑い泣き

 

男性の人達でも、10度の部分を、

アルペジオで弾いていたので、

私は、その部分は、ほぼ、アルペで弾きます。

まだまだ、大変 爆  笑アセアセ

ハノンより、とても練習になります。

 

やはり、

1週間ぐらいで、

出だしの旋律が、

鼻歌で出てくる感じでしょうか照れアセアセ

次の日には、忘れていたりするので、

短かな曲でも暗譜が大変ですゲラゲラ

日頃、ブラームスのパガ変、忘れてしまいますしね。

でも、楽しいです 音譜 。

 

元気じゃないと、

昨日のような身体になると、

メフィストワルツなんて、弾くのは無理ですもの。

早く、それも、連続して練習したいのに、

何故か、違う曲を練習している〜 爆  笑アセアセ

 

海老先生の講座があるものの、

まだ、疲れがあるので、

無理せず、次の時にします。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ