Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

朝練の後で、

眠くなる・・・zzz

 

本日も、

晩には、

パデレフスキーさんの曲が聴けるので、

それまでは、学習と練習と家事をしようと思っていますニコニコアセアセ

 

パデさんの曲で、一つは、知ってる!びっくりと思ったのです。

 

脳みそ内にはあるものの、

鼻歌では、まだ、出てこなくて、

歌えない状態ですが チーン滝汗・・・。

いつ聴いていたのかは、全く、覚えておらず。

 

パデさんにも、マズルカ等があり、

私は、そんなに曲があるの!?と、

今まで知らなかった 滝汗と思いながら、

皆様の演奏で初めて聴いて学習しています。

ありがとうございますお願いおねがいアセアセ

 

久々に聴いた、

シューマンのクライスレリアーナも、

うっすら覚えているぞ〜と思い、

ちょっとでも練習をしていると覚えていますね照れアセアセ

その曲を、全く、今、練習をしていないので、

覚え直しも良い所ですが爆  笑アセアセ

私には、

大人になってから、

聴いて、覚えてくる曲の一つですよ。

とっても素敵に演奏なさっていたと思いましたのおねがいアセアセ

 

ポーランドの人のプロコ演奏も、

とても良かったな〜と思って。

 

様々な作曲家の、

バラエティーに富む曲が多く、

それぞれに、演奏を楽しめて聴いていました。

私は、まだまだ、覚えていない曲が多いし、

本当に学習になります。

午前中の部のみを聴いていても、

学べるので、良いですよ。

(私は、いつものように、

 就寝してしまいまして滝汗

 体調を整えながら、聴いています。

 おやつの食べ過ぎも注意しながら・・・、

 と言っても、

 もう、食べちゃってしまっているので、

 今、おやつが足りていない方ですね爆  笑アセアセ

 食べ過ぎはないですねほんわか。)

 

Youtube のおかげで、

日本にいながらでも、

様々な国際コンクールを聴けて、

ありがたいなと思います。

 

私、

ショパンのパデレフスキー版とのパデレフさんと、

作曲家のパデレフさん(首相になった人)と、

一緒だったとは、思えてなくって、

今回、

コンクールが始まるまで、

あれ?うーんと思いましたのね。

あ、そうなのねって、

納得爆  笑アセアセ滝汗 。

 

さて、

手短かにて、

ちょっと

おやつ?を食べて、

練習しますか 音譜 。

ちょっとずつでも、暗譜が進んでいるので、

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ