Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

やっと、

だるい筋肉痛?がとれて、

普通に戻ってくると思っていると、

早朝、

ニオイが流れてきて、

なんなのよっ!っと思い、

鼻を守る。

 

さて、

クリスマスの準備?が始まって、

もう!?

気分はクリスマスクリスマスツリー

 

 

食べてみました。

美味しいおねがいアセアセ

シフォンケーキよりは、柔らかくなくて、

シュトーレンほど、どっしりとせずに、

パンよりは重く、

やっぱり、パンと同じように食べられる食材でして、

良いですよ〜 おねがい 音譜 。

普通のパンも、パネトーネの後で、食べてしまいましたが 爆  笑アセアセ

生クリームを添えても、あってもなくっても、どっちでも大丈夫な感じ。

大きさが、良いよね 爆  笑 ルンルン

切り分ける楽しさがあり、見た目が満足する大きさで、幸せ感、満載です富士山!!

周りの、ちょっとパンの耳に当たる部分が、

米だと、炊飯した時の「おこげ」に当たるような所よね、

それが、また、ちょっと、美味しいのよ 照れ 音譜 。

 

と、長くなるので、

シューマンに話を変えて、

1847年の11月4日にちなんだ曲を、

シューマンが作っていて、

初めて弾いた時に良い曲だと思っていたら、

なんと、

メンデルスゾーンの命日だったらしいのです。

私は、

シューマンさんたちが、

メンデルスゾーンさんたちと交流があった事を、

初見で弾いていた時には、

知らなかったので、

へ〜っと思って、その後、弾き直したり、

その後も時々、弾いてみて、練習したと思います。

どうりで、

なんか、メンデルスゾーンと似たような題名の曲があるな〜うーん

と、思っていたりしました。

若い、38歳で亡くなっていますのね。

 

上の、パネトーネの写真で、

メンデルスゾーンさんを偲んで、

(朝に、もう食べてしまいましたが 滝汗チーン

 おやつで、再び、食べるか びっくりOK

お祈りしますお願い

 

日本語訳では「思い出」となっています、その曲は、

子供の曲とは思わないほど、

意外と、難しい曲ですよねうーん

1ページですが 凝視

 

とっても、きれいな曲です。

 

素晴らしい1日になりますように 音譜 。

毎日、そう思いますが・・・爆  笑

応援していま〜す筋肉拍手

(といって、いつもと同様、学習と練習だわ 滝汗爆  笑アセアセ

皆さま、

良い1日にしましょうね ロールケーキコーヒー 。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ