Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

1日、1拍しか進まないのか?

のような暗譜だったのですが 滝汗

ようやく、71小節〜80小節目を覚えて、

まだ、ふらつくので、練習ですルンルン

次の Codaも覚え中!

Coda の方が、覚えるのは易しい。

弾き方、歌い方、表現は易しそうで難しい。

 

 

たったの4ページなのに、

もう秋だよ〜 滝汗

 

一ヶ月に1ページの暗譜ペースが、そのままだよ爆  笑アセアセ 。

なんでだ〜い?

進んだだけ良いね 爆  笑

 

良い曲ですよハート

 

そして、手がでかいよバイバイ

10度使用がバシバシ?いえいえ、少なめですが、

手の大きな人だと楽な部分があるよ 音譜 というぐらい。

手が大きいと、ドルチェで弾くのに楽な部分がありそうで、

そういう部分も練習しています。

出だしの音から、

上手く、思っているようなドルチェにならなくって、

気に入らずに、何度も練習しだすと進まない ガーン

ダメでも、すぐに立て直して、進む練習にしたり、

練習です 爆  笑アセアセ

電子ピアノで、それですもん。

生ピアノだったら、ほんと、

ずっと練習しているぐらい、

に、なっちゃいますよね 爆  笑

 

それでも、練習曲。

立派な一つの曲です。

すごいな〜 うーんおーっ!

練習曲とは思わない・思えない・忘れてしまうほどで、

練習してますわ。

 

ショパンにしたら、

Op.25−7の出だしのような、種類は違うものの、

なんとなく、おおまかに大分類して、

似たようなタイプ。

練習の内容は、全く違うのですがね。

 

それがさ〜、

さてさて、

新たな曲を暗譜したら、

その替わり?

バッハのインベンションの一ヶ月に1回、

暗譜で弾く練習がダメで、1・8番等は良いとしても、

中程の1小節が、鼻歌は進むのに、

手と鍵盤がもやもやになって、

思い出せずに、そのうち音楽が中断してしまい、?化して、

譜面を見るという 笑い泣き

覚え直した11番は、覚え直さないと音楽が途中で忘れちゃって繋がらず チーン 。

なんて事よ 笑い泣き

脳みそちゃん、

大丈夫か!?

 

そして、

老眼が進んでいるようでして、

指使いの番号が見辛くなっている部分が出てくるので、

そろそろ、もう、メガネを替えないとダメか?

外出した際にも、目のピントが合わずに、

読めない、読みにくい文字が出現したりして、

40代後半には、

まだ、そのような事すら、思わずにいましたが、

老眼鏡には、

早く慣れていた方が良いらしい話も聞いたので、

そろそろ視力検査はしてもらっていた方が良さそう真顔

年内には、眼科に行くか。目

 

ラヴェルも早く、

暗譜したいのに、時間が足りな〜い爆笑

出だしを覚え直しだよ〜!

全然、進まないさ〜爆  笑

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ