Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

あらたに、

覚え始めたフランツ・リストのS139/ R2b の3番、

Paysage 。

 

出だしの序を覚えるまでに、

10日、かかっています 爆  笑アセアセ

 

次の日には、何だったっけ!?うーん照れアセアセ

と、忘れているので、

覚えるまでが、本当、大変です 爆  笑

1日、空いてしまいましたが、

その間に、

覚えていたようで、

よっしゃ〜 音譜筋肉爆  笑アセアセ

 

が、

次の部分で、

同じ流れに、

違う旋律が付くと、

それで、また、

脳みそが大変になるので 滝汗チーン

覚えるまでには、何日か、要します。

解りやすくは、なっていますね爆  笑アセアセ爆笑

 

(そうしていると、他の曲で、

 部分を忘れてしまったりしてゲッソリ

 もう、脳みそが大変です 爆  笑

 とにかく、ひたすら脳みその特訓だわね ゲラゲラアセアセ

 

出だしは、

まだ、

手がとどく所がほとんどですが、

24小節目では、

ちょっと手を工夫した方が、

私には良いようです うーん

 

さりげなく、

重音と、オクターブの練習になっているのようーん

他にも、内容が盛られていて、

F.リストさん、

ピアニストとしても、

作曲家としても、

良いのでは おねがい?

 

派手な曲ではなくても、

地味な曲でも、

学習している人だわ〜と思う内容だし、

すごい人物でしたのね。

そして、思う事は、

・・・

手がでかい・・・ゲラゲラ

 

なので、

指使いを、

やはり、

ちょっと変えて弾く方が良さそうな所があり、

ゆっくり覚えます。

 

意外と、難しい曲ですね ニコニコアセアセ

 

短か目にて

 

と思ったのですが、

辻井さんの演奏会のお知らせを見ていたら、

リストの作品番号で A ナンバーも付いていて、

ピティナでも見ると、H ナンバーも付いている曲があって、

ほんと、作品ナンバーのみでも、複雑すぎて、リストさん、解らん!

 

音符と曲の方を覚えたいですね照れ

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ