Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

ショパンの追加分の前奏曲を練習しようと思い、

短かいので写譜をしてから思っていたら、

写譜が、まず、進んでおらず、

練習すら、入れずに日にちが過ぎています 滝汗

 

すると、

あらためて、

譜面を見れるサイトを探していたら、

違うページ?

ショパンの前奏曲のまとめ集があって、

見ると、

それには、

es-moll とは違う前奏曲の事が載せてあり、

ショパンが作ったのかは解らないようですが、

12小節の2つの作品が、

前奏曲に、加えられていて、

どんどん、増えていってる !?

 

写譜が進まないで、

もう、20日ほどになります。

いい加減、

書いて、

練習し始めたいですわ爆  笑アセアセ

 

ね、

 

後回しにしていると、

あっという間に、

夏が終わっちゃう!

まだ、

4小節しか、

写譜してない・・・ゲラゲラ

 

(夏休みの宿題も、

 まだな人は、

 やらないとねウインク。)

 

ショパンが作ったのか、不明な12小節の曲は、

譜面を、全部、みれたら、

追加して、

そのうち、練習しますか。

 

すると、

うーん

前奏曲って、

29曲になるぞ ゲッソリ 目!?

なんじゃ?

へ長調とニ短調らしいですが、

12小節って、ブラームスのパガニーニ変奏曲が、

それで通して(リピートするので、24小節分にはなりますが)いて、

たったの12小節でも、

曲にしちゃう、曲になってしまうという所が、

すごいよねうーん

 

私しゃ、まだ、

曲の途中を埋める、

たったの8小節さえも、

アイデアを、

あ〜でもない、こ〜でもないと、

思いを馳せております。

 

ベーちゃんの8小節の変奏曲も、もう、忘れている・・・。

 

ささ、

学習と練習だ〜 音譜 爆  笑 。

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ