Bonjour♪

Ça va?

おねがいコーヒーピンクハート

 

物って、いるよね うーん爆  笑

変な人より、

実用で、

とっても便利だったりして爆  笑OK

 

まだまだ、専門書、欲しいものがあってさ〜爆  笑アセアセ

図書室にも読みに行きたいのですが。

食べれる食べ物も、私には必要だし爆  笑

 

さて、

プーランクに次いで、

ついでに、ついでとはいえ、

その前に、

立ち見していた、クープラン。

 

うーん

クープランは、すんなりと、時代が出てくるようですが、

プーランクの方が、古い人だったのか、

解らなくなるようです 滝汗 。

新しいようで、古めかしい曲だったりして。

 

クープランの曲も、いくつか覚えたいと思い、

そのままになっているのよ。

ね、

ほんと、大変です 滝汗

 

クープランの楽譜が欲しいと思って、

どのような楽譜があるのか、

ようやく、

チラッと見ていると、

そんなに、

数があるのでもなく、

といって、

とっても重くて分厚い楽譜があり、

ポーン

お、お値段が 滝汗

 

お〜、それなりの内容でして、

納得。

 

ユニーク先生が、

一時、習っていたという人が、

編纂した楽譜でしたおーっ!

 

クープラン、

私は、そんなに詳しくないので、

題名と曲が、まだ、

くっついていないものも多く、

聴くと知っていたりして、

譜面でも、どれがどれだ!?と、

音符を読んで、

もうちょっと詳しくなってから、

楽譜を買おうと思ったのでした。

 

昨日も、

自分で書いたブログで忘れていましたよ!

クープランの風車。

 

 

一瞬、曲が出てくるまで、

考えました。

 

突然だと、

暗譜で、もう、弾けないぞ 爆  笑アセアセ

練習しないと 爆笑

といって、他の曲を練習しているので、

やれませんね 爆  笑アセアセ

いつも、同じですね。

 

朝の『古楽の楽しみ』でも、

毎年、同じ曲が、流れるので、

何回か聴いている曲もあり、

うっすらと、

覚えてきている曲もあるのですが、

まだまだ、学習がいるね 照れチョキ

まずは、楽譜ね。

おほほほほ。

 

ラヴェルにも、

『クープランの墓』があったね。

 

忙しいでしょ爆  笑アセアセ

 

À demain!

Bonne journée!

照れコーヒーバイバイ