Bonjour ♪

Ça va ?

 

おねがいコーヒーピンクハート

 

ショパコンで、

復習するようになった、

速度記号。

 

ショパンのエチュードを、

速度表示で練習するのも、

良いと思って練習しています。

まだまだ、毎日、安定して、

1回目で、

まともに弾ける曲が少ないのですが、

ちょっとずつは良いっかな?って思ったり。

その割には、

外出先で、暗譜が飛んだりして滝汗

ほんと、大変です。

 

速度にも、

アレグロ・モルトアジタート、

アレグロ・コンフーコー、

アレグロ・ソステヌート、

モルトアレグロ・コンフーコー、

等があり、

アレグロ群で練習して、

それぞれの曲の表情が、

より解るようになりました拍手おねがいアセアセ

作曲家って、

速度記号を、どのように選んでいるのかな?とか、

思いを馳せられて、楽しいです ルンルン 。

 

が、

用語の順番が、

中々、

覚えられないものもありまして爆  笑アセアセ

アッサイアレグロ、

ビバーチェアッサイ、

前奏曲のアッサイレント、

混ざります 照れアセアセ

アッサイが、前後する〜 爆  笑 。

 

アレグロ群の練習に、

前奏曲のアレグロ・アパッジョ(ショ?)ナート、

(読みの表現が難!)

も、含めると、

最初、

どれがどれだか、

解らなくなりましたし!

 

脳みその反応が、

速度記号あてすると、

一瞬、

考えるのです。

まだまだだな〜 チーン

モルト・アレグロの曲が、中々、

思い出せずにいて、

翌日には、忘れて、

もう一度覚え直したり、

日々、

用語とも、

悪戦苦闘中です 爆  笑 。

 

そのような中、

病院等の待合で、

宿題の課題を脳みそ内で、

あ〜でもない、

こ〜でもない、

それはどうだろう?と、

他の可能性はどうだろう?と、

考えている時、

意外と私は幸せで、

好きですハート

平和です。

 

ついでに、

速度記号の、

発音の事から発展?して、

ショパコンで、

アナウンスの人の発音で、

「ファツォーリ」って聴こえてて、

私、

そのまま表記していたようです。

イヒョクさんの名前も、そうらしい。

Rao さんは、ジャオ さんになるし、

読みが、難しい!

反田さんと一緒の、

2位になった人で、

中々、

読めない、覚えられない名前もあって、

なぜ、なんででしょう?滝汗

ショパコンで、

ポーランド語を、初めて、

生で、私、聞いて、

主な名詞の他は、全く解りません!

発音は、

それでも、

半月も聴いていると、

大分、慣れましたが、

意味や活用語尾等は、解らないですね 真顔 。

 

フランス語とイタリア語も混ざるし滝汗 。

 

À bientôt !

Bonne journée !