Bonjour ♪

Ça va ?

 

おねがいコーヒーピンクハート

 

ショパコンの予選の時、

エチュードを沢山、聴いている時に、

そういえば、

ちょっと待てよ、

速度記号、

どっちだった?と思い、

あやふやになってしまっていて、

曲は出てくるものの、

速度表現が、

忘れてしまっていると思い、

復習しています。

脳みそが、衰えてる〜爆  笑アセアセ滝汗

 

レントだった?ラルゴだった?

アレグロ?アレグレット?どっちだった?

アレグロなんたらかんたら、どれだった?

等、

速度表示の単語たちが、

抜けていってまして、

途中、

復習しながら、

ショパコンの予選を聴いていました。

 

速度別で練習していると、

微妙な速さの違いに、

疎くなっている部分等があるな〜と解ったりして、

良いですねおねがい

 

速度表示というような

明確な表示ではない曲も(そういうのは覚えやすい)、

人によって、

演奏の速さが違っていて、

聴いていて面白い所だなと思ったり、

自分だと、どちらの方なのか、

様々に試してみたり出来て、

楽しくなります。

 

ショパコン、

ものすごく為になります。

 

ショパンばかり聴いちゃうと、

他の曲を聴いている時間が取れなくなっちゃうものの、

しょうがないですね滝汗照れ 。

好きだし ルンルン 。

 

そうだ、そろそろ、

朝練しないと!

外出するんで。

 

昨日は、

早目に就寝したので、

良し良し。

体調管理を大事にせんとね!

À demain !

Bonne journée !