ギター担当のメンバーさま。コード解らなくなったらどう? | 音楽で笑顔~音楽慰問集団~ハルモニィ

音楽で笑顔~音楽慰問集団~ハルモニィ

静岡県浜松市を拠点に、施設などに慰問に行くのを目的に結成した、アコースティックなバンドです。メンバーほぼ子育て中のお父ちゃんお母ちゃんたちです。自分たちがもらったたくさんのありがとうな出来事に、少しでもお返ししたい!そんな思いでやっています。

練習をしていても、新しいものを覚えられないお年頃のメンバーの皆様。

(私が筆頭だけど)


コードブックも良いけれど、こういうのもあるわよ。



http://www.rittor-music.co.jp/app/shibanzukun/mychordbook.html



やり方は、自分で見て。



前に誰かが書いてあるのを見たけど、

コードブックに書いてある通りに押さえて弾いてるようじゃぁ、

ちっとも上達しないんだって。


自分の手にあった、自分の演奏スタイルに合ったコードを作ればいいのよね。