はじめまして、ハルモニィです。 | 音楽で笑顔~音楽慰問集団~ハルモニィ

音楽で笑顔~音楽慰問集団~ハルモニィ

静岡県浜松市を拠点に、施設などに慰問に行くのを目的に結成した、アコースティックなバンドです。メンバーほぼ子育て中のお父ちゃんお母ちゃんたちです。自分たちがもらったたくさんのありがとうな出来事に、少しでもお返ししたい!そんな思いでやっています。

はじめまして。


静岡県浜松市を拠点に、施設への慰問を目的としたバンド活動をしている


ハルモニィ といいます。


22年夏に、「慰問って行ってみたいよね。」っていう雑談が

あっと言う間に結実し、

楽器やってる?一緒にやらない?なメンバー募集で集まった仲間と、


毎週火曜日に集まって練習。

そして、時々慰問にお邪魔しています。



メンバーのほとんどが、子育て中のお父ちゃんお母ちゃん。


それぞれが、子供のいろいろに大変な思いをし、

その時々にたくさんの人に助けてもらった感謝の気持ちを

自分に出来る形でお返しできたらなぁーという思いで集まりました。



実は、まだまだヘタクソの集まりです。


ある者は、2年ほど適当に弾いていて3年ほどほったらかしにしていたAギターを持ち。

ある者は、オカリナを吹きに来たらAギターに心を奪われ、ギター弾きに。

ある者は、ウクレレ片手に来たら、やっぱりAギターに心奪われギター弾きに。

ある者は、3度の飯より歌うことが大好きで、

またある者は、ウン十年前にギターを弾いていた思い出とともに再び。

またある者は、ブラスバンド時代のクラリネットを片手に。

またある者は、ハルモニィのライブを見て志願。


それぞれが、仕事や子育ての合間に、自分たちの心の浄化も兼ねて

平日昼間に集まって週1練習(というか雑談というか・・・)をしています。



これまでありがたいことに、何箇所か慰問の依頼をいただき、

「よし!聞いてくださる方を笑顔にしよう!!」なんて意気込んで出かけ、

結果自分たちが癒されて帰ってきてしまうことしばしばです。


去年の秋には、何かの手違いで街のイベントでライブをする羽目になり、

市内の福祉団体の依頼でテーマ曲を作ったりもしました。


レパートリーもまだまだ少ないですが、

どうぞよろしくお願いします!!!