ビフォー/アフター:ドッグヒーリング | 「アニマルヒーリングに興味のある人、集合~」

「アニマルヒーリングに興味のある人、集合~」

「アニマルヒーリングを通して動物が持つ自然治癒力を活性化し、最後の瞬間まで少しでも長く飼い主さんと一緒の時間を過ごして欲しい」
大切な存在を腎不全亡くしてしまった私の切なる願いです。

定期的にヒーリングを受けてくださっている、ブルドッグのモモさん。

 

最近は調子良かったのですが、以前に前十字靱帯の手術しているため、おしっこをするときに「痛み」があるのか、右後ろ足がどうしても不自然な形になってしまいます。

 

 

 痛みと張りがあるようだったので、当日は膝のあたりを中心にヒーリングをしてみました。

 

 

 ヒーリングを終え、私が帰路についていると一枚の写真が。

 

 

 写真を見比べてみると、右後ろ足の角度が少し戻っているようです!

本当にワンちゃんの自己治癒力にはビックリですね。

あともう少し、膝のヒーリングを続けていくことで症状の改善がより一層期待できます。

 

 人間でも、関節などに痛みがあると可動域が狭くなってしまいますよね。拙書にも記載していますが、アニマルヒーリングはこうした関節炎等の症状に効果が期待できる代替治療の一つでもあるんです。