クローバークローバーMiriamライブ出演予定クローバークローバー

 

10月14日(土) 森フェス2017 〜地球が歌ってる〜

https://www.facebook.com/events/1779714585653944/

 

10月21日(土) 国立リハビリテーションセンター並木祭

 

11月8日(水) 六本木KNOB

 

12月9日(土) 新宿J

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

Miriamですクローバー

 

ブログの更新が滞っておりました。。。

 

何だか色々あって、あれもこれも、書かなきゃ〜って思うと逆に書けなくなるパターン汗

 

なんかこう・・・

家の片付けとかで、「あっちも、こっちも、やらなきゃ〜!」って思った時点でフリーズしてしまって、一向にはかどらないのと似ております。

 

性格ですかね〜。

 

で、その色々って何かと言うと・・・

 

ナオちゃんにプロフィール写真の撮影をしてもらったり

 

東ミエさんの、ジャズ英語発音セミナーに参加したり

 

足尾銅山のトロッコ電車に乗ったり

 

療養施設さんにボランティア演奏に行ったり...etc.

 

 

そういう、具体的なあれこれもあったけれど、本当のところ、「いろいろ」の正体は、演奏活動に関する悩みだったりとか・・・。

 

悩みと言っても、ネガティブな話ではなくて、未来に向かってどう進んで行くか、というような悩みなのだけど。

それはそれで、結構しんどい。

 

冒頭に、ライブの予定を書いてみたけれど・・・

何気なく書いているけど、実は私にとって、その1つ1つがすごいチャレンジなんです。。。

 

他人事だったら、「ああライブやるのね〜」くらいにしか思わないのに、いざ自分がやるとなると、こんなにも大変なのか〜って思います。

 

それでも、やり続けることで、自分のキャパを少しずつ広げていっている感じ。

 

 

それがまだ自分の手の届かないところにある時は、憧れを持っていたもの。

いつかそのチャンスが来て。

今の自分が、そのチャンスに見合うだけの自分でいるのかどうか、問われる瞬間があって。

ちょっとづつ背伸びをしながら、自分の出来ることが、だんだん広がってゆく。

 

他人の活躍を羨ましく思っていた時もあったけれど、いざ自分がその立場に立ってみたら、決して楽しいだけじゃない、大変なこともいっぱいあって。

 

そうやってなんとかこなしてみたら、大変だった出来事も、いつのまにかもう当たり前のことになっている。

 

もっともっと先には、まだ未知の経験が待っていて。

やっぱりそこにも、活躍している人がいる。

 

そういう事を思うと、ホントに気が遠くなるのだけれど。

 

そうやって、幾つになっても、ちょっとづつ、人は成長していくのでしょうね。

 

結局、どんなレベルにある人でも、途上であることには変わりがないのかもしれませんね・・・。