そして、えびが冷蔵庫におりましたので。
メインをエビ料理にした、コースっぽくしようと張り切りましたが、
結局、前菜1品、サラダ2品、スープ1品、メイン1品。デザートなし。
といった形になりました。
頭にあったイメージはイタリアン?フレンチ?って感じです。
まず前菜……アスパラの生ハム巻き、バルサミコソース

茹でたアスパラに生ハムをまいて、煮詰めたバルサミコを下にひいています。
だいたいご想像通りの味ですσ(^_^;)
外国で食べた塩分も味も濃い生ハムだと違ったのかも…なのですが、生ハムvsアスパラでは
アスパラガスの勝ちでした。( ̄_ ̄ i)要するに思ってたよりあっさり目になりました。
次にサラダ、人参サラダ
これはなかなかヒットでした。
千切りの人参にサラダスパイス(SBから出てるもので、ガーリック、オニオン、ハーブなどが入っています)
白ワインビネガー、でマリネしまして、バジルとマッシュルームをあえました。
マリネ液に砂糖を少々。本当はハチミツでしたかったのですが、見当たらず。

それと、マカロニサラダ。
キュウリ、トマト、マカロニ、玉ねぎ、ビネガー、マヨネーズで味付けです。
そして、スープは、エビトマトコンソメです。
メインのエビの殻で出汁をとり、チキンスープの素などを足して、
トマト少々、玉ねぎ、ズッキーニを具材にしたスープです。
最後にはこのスープをご飯にかけて粉チーズをふった洋風茶漬けを食べました。
実は隠し味にヨーグルト入れたのですが、見た目が少々きちゃなくなって
味は入れなくてもあんまり変わりませんでした。(^_^;)
そして、メインのエビ
エビのスパイス炒め。

スパイスで、炒めたエビ。
もこみちくんの見たときは、有頭エビとサルサソースのプレート。
ぼんやり見てたら、焼いた
エビおいしそー。
ぼんやり見てただけあって、なぜかスパイスで味つけてしまってます。(;^_^A
下にはベビーリーフを敷いて、ズッキーニのオリーブオイルで焼いたものも一緒に入れてます。
もうちょいパンチのある味がよかったなぁー。
ワンプレートとかにしたら、感じよかったのになー。素敵なお皿がほしーわ。