今日は頑張りました!
勇気出しました!
なんのことかというと…
いつもアポなしで当日に家に来ようとしたり
ご飯や遊びに誘うママ友
仲良しならいいです
一緒にいて気持ちのいい人ならいくらでも歓迎
でも、この人は違う…
一緒にいると
悪口聞かされ、私のことや家族も馬鹿にしてきたり
その子供も家に来ては勝手に冷蔵庫あけ、離乳食あげるのを邪魔し…
とにかく迷惑!
疲れる!


旦那に毎回、この人のこと愚痴っては
ちゃんと断れ
と言われてたので…
今日、初めて断りました!!!!


やったー!頑張った私!
それにしても気になったのは…
そのママ友の
今日、〜ちゃんが家に遊びに行きたいんだってぇ〜
て言い方です!!!!
だからなに?
あなたいくつなの?
きちんと伝えられないの?
せめて
ごめん、今日突然だけどお家に遊びに行っていい?
じゃないの?察してちゃんなの?
子供でもちゃんと言えます!
子供が行きたいから仕方ないみたいな、だしに使うな!