今日は頑張りました!
勇気出しました!

なんのことかというと…

いつもアポなしで当日に家に来ようとしたり
ご飯や遊びに誘うママ友

仲良しならいいです
一緒にいて気持ちのいい人ならいくらでも歓迎お願い

でも、この人は違う…

一緒にいると
悪口聞かされ、私のことや家族も馬鹿にしてきたり
その子供も家に来ては勝手に冷蔵庫あけ、離乳食あげるのを邪魔し…

とにかく迷惑!
疲れる!プンプンプンプンプンプン

旦那に毎回、この人のこと愚痴っては

ちゃんと断れ

と言われてたので…


今日、初めて断りました!!!!キラキラキラキラキラキラ

やったー!頑張った私!






それにしても気になったのは…

そのママ友の

今日、〜ちゃんが家に遊びに行きたいんだってぇ〜

て言い方です!!!!

だからなに?
あなたいくつなの?
きちんと伝えられないの?
せめて

ごめん、今日突然だけどお家に遊びに行っていい?

じゃないの?察してちゃんなの?

子供でもちゃんと言えます!
子供が行きたいから仕方ないみたいな、だしに使うな!