宇宙元旦 | flutistのブログ

flutistのブログ

趣味で音楽を楽しんでいます。

 今日は「宇宙元旦」と呼ばれている春分です。宇宙のエネルギーの影響を大きく受ける日だそうです。そう思うためか、昨日とは違った感じのする清々しい日になりました。いつもと違ってゆったりと過ごすことを心掛けていましたが、コンサートに出掛けるため日中はあたふたしていました。

 久しぶりのオーケストラの演奏会、オーケストラの演奏が素晴らしいのはもちろんのこと、出演されていたヴァイオリンのソリストの演奏が特に素晴らしかったです。その勢いでCDも買ってしまいました。身体全体で音楽を楽しんだ一日でした。

 いい演奏に接すると、自分もしっかり練習しなくては・・・とモチベーションが上がります。今年は発表会のない年なので、いろんな曲にチャレンジしながら技術を向上させたいと思っています。