○男性は複数の事柄を同時に処理出来ない

最も大切な事なので、
一番最初に書きます。

女性は会話をしながら、
テレビを見るなんて朝飯前ですが、
男は苦手です。

つまり同時並行処理(マルチタスク)が得意ではないのです。

男性が何かをしている時に、
話かけると、
適当な返事しかしてくれない時があります。

結果、
「私の話を聞かない!」と腹が立つのです。

それは、
同時に出来ないだけで、
性格の問題では無いのです。

前に論じたように、
女性は同時にいろいろな事を処理出来ます。

これは脳梁と言う脳の部位が女性の方が大きい傾向があるからだと言われています。
(反対意見もあります)

脳梁は左右の脳を橋のように繋いでいます。
ですから、
女性は左右脳を連携した処理が得意なのです。
結果、
マルチタスクが出来るのだと考えられています。

女性にとって、
赤ちゃんをオンブしながら、
洗濯をしたりは得意です。

男がこれを真似して毎日やったら、
恐らく、寝込んでしまいます。

何故なら、
出来ない事だからです。

女性には不思議で仕方ないでしょうが、
男は同時並行処理が苦手です。

事ある毎に思い出すようにして下さい。



○男性はデリカシーがない

男性のコミュニケーション能力は女性に劣ります。

これは原始人の話を読んで貰えば分かる通り、
普段の生活ではコミュニケーション能力を鍛える時間が無かったからです。

それに比べ、
女性には沢山コミュニケーションを高める時間がありました。

結果的に、
男性は表現力が乏しく不器用な会話しか出来ません。
そして、
その場に応じた言葉を選んで発言が苦手なのです。

それが女性から見ればデリカシーがないと思う要因です。

また、
細かい事に気が付きません。
狩りの最中にそんな事を気にしていられなかったからです。

女性には細かい事を気にする時間が沢山ありましたから、
気が付いて当たり前なくらいなのです。

よく気が付く女性はモテるかもですが、
それと同じレベルをパートナーに求めると怖がられます。





つづく




iPhoneからの投稿