カウンセリングルーム ハルモニアのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ハルモニア心理講座第 4回目(リラクセーション1

 

皆さま、こんにちは。

お待たせいたしておりました、ハルモニア心理講座 第4回目(リラクセーション-1) を配信いたしました。

 

今回は、リラクセーション1と題しまして、各種の弛緩法について、またこれを利用した不眠対策などを、ご説明しております。

皆さまも是非行ってみてください。

 

本日、この心理講座を行うきっかけとなったクライアント様のご自宅に出張セッションに行ってまいりました。

 

4ヶ月ぶりにお会いしたクライアント様は、「大変なこともいっぱいありますが、家族とちゃんと向き合って、いろいろな問題をひとつひとつ大切に乗り越えているんです。今が一番幸せかもしれません」と言ってらおられました。

病気や苦しいことをどのように受け取るか、人から見れば苦しい状況でも人は幸せになれるのだと、クライアント様から改めて教わりました。

お話しをお聴きする、お身体に触れる、感動で何度も何度も泣きそうになってしまいました。

 

そして「病院にいるときは、体がすぐに硬くなるんです。

特に抗がん剤投与後は辛く、体を緩め、呼吸法を行うと回復が早いんです」とお話しくださいました。

 

それから帰りにワラビのおひたしを頂きました。美味しかったです!
ごちそうさまでした❤

 

カウンセリングルーム ハルモニア

加藤 佳子

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*

うつ・パニック・精神疾患・自律神経失調症・心身症などに様々な症状にお悩みの方。家庭、学校・仕事場での人間関係にお悩みの方。 結果にコミットしませんか。お気軽ご相談をお寄せください。

 

ご興味のある方・お悩みの方・お困りの方は遠慮なさらずご相談ください

(ご相談・ご連絡窓口)

 カウンセリングルーム ハルモニア(HP)

加藤 佳子

 

お電話番号が残っている場合と留守番電話が入っている場合は、折り返しお電話での対応をさせていただいておりますので、お気軽にお声かけいただけると幸いです。

 

カウンセリングルーム ハルモニアでは、子育て世代の方々が安心して来室いただけるよう心掛けております。

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では、お子様を預ける先があればいいですが、思うようにいかないこともしばしばです。

ママから離れられない時期のお子様も安心して来室していただけますよう、お部屋の創りにも繊細な注意をはらっております。

 

住所             192-0904 東京都八王子市子安町3-6-7 サザンエイトビル202

TEL / FAX    042-649-9118

営業時間     10:30 19:30    (最終受付)

連絡受付     24時間

休室               月曜・祝日

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

カウンセリングルーム ハルモニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります