お立ち寄りいただき

ありがとうございます照れ

 

このブログは

介護予防や認知症予防を

身近に感じていただきたくて

 

認知症ケア専門士と

介護予防運動指導員の資格をもつ

作業療法士が

心を込めて書いていますドキドキ

 

 

 

 

めちゃくちゃ個人的なことを書きます。

 

 

6月に入って以降 私は 

ある人(以下Aさん)との関係悪化に

悶々 鬱々 イライラとしていました。

 

 

ことの始まりは(私にとっては)

他愛もないことでしたが

 

それがもとで

思った以上にAさんとの間に

深い溝ができたんです。

 

 

 

Aさんと ワイワイ

おしゃべりできないだけでも

つまらないのに

 

怒っているっぽいAさんが

私なんて存在していないかのように

振る舞う姿に

 

私は 憤りを覚えて 

プンプンし始めましたプンプン

 

 

 相手の態度に影響されまくりの私
 

 

私との交流を拒絶するような

Aさんの態度に

 

関係断絶なんて

全く望んでいなかった私も

態度を硬化させていきます。

 

 

 

毎日毎日 どこか

イヤな気分をひきずっているガーン

 

そんな自分に 

ほとほと疲れていました。

 

 

腹立たしいのはナゼかを掘り下げた 

 

ところで

私は現在 起業仲間の一人から

定期的にコーチングを受けています照れ

 

 

先日のコーチングでは

このイヤな気持ちから離れたくて

Aさんとの出来事を

掘り下げてもらうことにしました。

 

 

そしたらですね 

 

私がしたいのは Aさんとの

トゲトゲした関係じゃなくて

 

Aさんとのコラボでしか成しえない

いい仕事だったということが

はっきりとわかったんですびっくり

 

 

なのに 望みとは真逆の状態に

私はショックを受けて

イライラしていたみたいです。

 

 

相手の気もち 私の気もち 

 

ですが とても悲しいことに

 

そう思っているのは私だけで

Aさんは そうではない(のかも)。

 

これまでAさんと私は

両想いかもと

私は思っていたけど

 

現状 

Aさんは私に愛想を尽かせて

関係は上書き修正されている(かも)。

 

 

そうだとしたら 

私はどうしたいのか?

 

それも 掘り下げてみます。

 

 

そしたら 私の出した答えは

「またコラボしていけるよう頑張りたい」 

だったんですよね笑い泣き飛び出すハート

 

 

我ながら健気というかドMというか。

 

 

相手の態度に影響されないぞと誓った私 

 

相手の出方や態度次第で

元々あった自分の気もちを

変えてしまうような

 

そんな 自分の想いを

全うできないようなことを

しないようにしよう

 

と 思って

Aさんと接してみたら…

 

あら不思議びっくり

 

今月の緊張状態がウソのように

楽しくコラボできていました爆  笑飛び出すハート

幸せ~ラブラブ

 

 

鍼灸師さんとのコラボ 

 

ところで コラボといえば

16日(日)に開催された

綾瀬市綾西地区の大市で

またまた 

鍼灸師さんがコラボしてくださいました照れ

 

 

こちらは 大好きな

「はぐくみ鍼灸院の安川さん」ラブ

 

image

私たちの出してるブースの後ろが

よその○○院さんなので

名前が入らないようにと

こんなアングルの写真に💦

 

 

楽しい時間を過ごしてきました爆  笑ドキドキ

 

 

安川さんは 

マジですごい鍼灸師さんです飛び出すハート

 

リピーターさんも続出の腕前ラブ

皆さんにも

ぜひ ご体感いただきたいです。

 

 

 

介護予防と認知症予防のパートナー

  

 

私と個人的なやり取りができますウインク

  下矢印  下矢印  

 

  友だち追加

 

 

本日も

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ