冬に重宝する
ふわふわボディクリーム作ったよ。

ボディクリームを作ってると
お部屋の中が精油のいい香りに包まれて
癒されます♡




クリームって…


ハンドクリーム
フットクリーム
ボディクリーム
フェイスクリームと

皮一枚で繋がっている皮膚なのに
部位で違いますよね笑い泣き

部位別に揃えようとすると

物も増えちゃいます。

このクリームに関しては
私はどこにでも使っています。
もちろんフェイスクリームとしても。

少量で伸びが良く
ココナッツオイルが入っているので
もったりしているかといえば
結構さっぱりめのクリームです。


肌に置いただけで

体温でとける


材料は、全てに理由があって選んでます。
オイルのお肌への効果、

オイルと皮膚と紫外線との関係、

精油がもたらすお肌への効果、

香りがもたらす心身への効果、などなど。


皮膚の症状を抑制して落ち着かせるのも

一つの手段ですが
こちらのクリームは
少し活性させて、

お肌を元気にするサポートをするようなクリームにしています。


私自身、
小学生の頃はアトピーがあり
落ち着いたかと思えば
中学時代は、ニキビがひどく悩まされ
大学時代も落ち着かず、お化粧ができませんでした。

高い化粧品を使えばいいのかも?
と思って使ってみると
次の日に両目の周りが真っ赤に腫れ上がって
病院に駆け込んだ、なんてこともありました爆笑爆笑


今は、蒸留水で保湿して、
このクリームを塗っておけば
冬はカサカサ知らずです
(乾燥肌と脂性のお肌は食事からもケアできるんです)
春先は紫外線からも守ってくれるし
重宝しています。
シミ予防にもなるんです。

夏になってクリームがなくなると
蒸留水とココナッツオイルだけでケアしてます。
なんとも簡単なスキンケアですが
お肌のこと、オイルのことを知っておくと
自然のものでシンプルにケアできます。

今回も大量に作りましたが
今シーズンの分だけとっておいて
あとは、クライアントさんや講座を受講してくださっている方のところへお嫁に行きます〜


冬のカサカサお肌に悩んでるってかたへ

カラダの内側と外側からのアプローチで乾燥知らずのお肌へ♡

ライン登録してくださると喜びます飛び出すハート