病気になって

不調が続き考えだすと

 

不安で不安でしょうがなくなります。

 

 

これは

 

高熱が出た時も

ひどい頭痛がある時も

ひどい皮膚炎になった時も

空咳がずっと続いて止まらない時も

赤ちゃんの鼻水が止まらなくなっている時も

 

難病であっても

 

不安な気持ちって変わらないなって

思います。

 

 

この痛みは何が原因なのか

この痒みは何?

この高熱は下がるの?

なんでこんなに鼻水が出るの?

って不安になります。

 

 

私も

視神経脊髄炎で初めて

脊髄に炎症が起こった時

 

右足のすねの部分から

痺れが発生しました。

 

触ってる感覚はあるけど

なんだかいつもと違う。

 

それが日に日に酷くなって

お風呂に浸かっていても

その部分だけ体感温度が違う。

 

そして日に日に

その範囲が広くなって

 

先に痺れていたところは

痺れの範囲が奥に広がる。

 

この痺れがどんどん

範囲が広がって深部に…

 

娘が

産まれて半年後の出来事。

 

 

カラダのことを

何も知らなかった私は

不安でどうしようもなかったです。

 

 

 

難病になって

入院が長期にわたった時のこと。

 

最初の入院の時は

3ヶ月の入院で病名が判明したのが

 

退院の少しまえでした。

 

 

入院からそれまでの間

 

病名はわからない

原因もわからない

これからどうなるかわからない

 

不安で不安で

毎日暇さえあれば

同じ症状を経験している人の

情報やブログを探しまくってました。

 

私の病気が

難病指定であったこと

その中でも

人数が少ない。

 

何を調べても

病院の先生に聞いても

 

この病気から回復して

元気になって

元の生活に戻ったという

 

情報が見つからず

不安でした。

 

 

 

2013年3月に発病し

 

2015年の再発から

 

4年目になりますが

 

病院もお薬も手放し

麻痺も完全に回復し

寛解が続いており

健康体を作り続けております。

 

自己免疫力は存在するし

今この時

病気であっても

取り戻す力がちゃんとカラダにはあるんですよ。

 

 

大丈夫。

大丈夫。

ありがとう。

harmonia/ハルモニアのメニューはこちらダウンダウンダウン

harmoniaのホリスティックなサロンメニュー