今日は

月に一度の

体力ハイキングで

 

年長さんの娘に

朝から

お弁当を作りました。

 

旦那さまにもお弁当をウインク

 

 

 

上のお兄ちゃんの時は

キャラ弁と呼ばれるお弁当を

作ってくださるお母さんが

多かったのか

 

お友達の

お弁当みたいなのがいいビックリマーク

って何度か言われてまして…滝汗

 

でも

その当時は

事務所に勤めていて

とんでもなくそんな時間がなくて…ゲッソリ

本当に困った汗

 

それでも

何回かやりました〜ウインク

いつもはできないよ〜って

念を押して笑

 

 

 

下の娘に

キャラクターのお弁当って

誰も持って来てないの?

って聞いたら

 

いないよニコニコ

 

って言われましたびっくり

 

 

あの時だけだったのか!?

 

今でももちろん

とっても可愛いお弁当を

作っていらっしゃるお母さんも

おられるんだろうと思いますラブラブ

 

 

娘に

そのままのお弁当でいい?

って聞くと

 

いいよニコニコ

 

って返ってきたので

そのままにしますきゃはっ

 

我が家のお弁当は

とってもシンプル。

 

 

野菜を塩で炒めたもの

お肉をグリルしたもの

こちらも塩胡椒で味付け

卵焼き

ウインナー

 

塩は

天然塩の

ちょっと良いものを

使うとそれだけで美味しいですよ音譜

 

旦那さまのお弁当には

お味噌汁と

カブの葉っぱで作った

ふりかけものせて…

 

今日のはちょっと

お弁当が

シンプルすぎた…

 

ここに

かぼちゃやレンコンの

素焼きが入るのも

美味しいです。

 

基本シンプルなお弁当。

でも

子ども達は大好きなようですラブラブ

harmonia/ハルモニアのメニューはこちらダウンダウンダウン

harmoniaのホリスティックなサロンメニュー