不景気だ!

最近、よく聞くけど 会社の質が下がってるんだろうなと思った。


まず 解雇!

もう若い人は、会社は金を稼ぐ所としてしか見ていないんじゃ?
手伝う。や皆で成し遂げる。は、お金が稼げないならば適当に済ませる。
んで、バイト>会社になれば、辞めてしまう。

薄い繋がりになった気がした。リストラがあるだろう会社では、適当な位置で仕事こなす事をしてそう。
きちんとやる真面目な人は、うつ病になってる可能性もある。隠れうつ病は、7割以上はいるんじゃないかな?


会社の質は、まず自分より下の会社を潰すのに時間を割く。

トヨタが黒字決算持ち直した?とかあったけど、トヨタは在庫を抱えないから維持費いらねーんじゃ?って思った。
作って売るだけ。在庫の維持費は、全部下請けがもってるんだし。

会社が止まってる間に被害被ってたのは、下請け会社じゃないのかなー?と。

そりゃ、人員削って赤字少なくして、運営できそうになったら日雇い使って作らせれば、いくらでも黒字にできるだろ。これは、上手く人を使っていると会社経営では言われるらしいが、何年も維持できる方法ではない気がする。


鳩政権も、あれだけイオングループや民放が押してたけど、世間をいじった結果にしか見えない。
自民も落ち目だったけど、民主も絶対無理だと感じたから、投票行かずに傍観したが。

一度政権変わって落ちる所まで落ちたらいいと思ったのもあったけど・・・。
ここまで、グダグダになるとは思わなかったな。一応、政治を専門にする人たちの集まりだと思ったのに。


これでも、他の国よりはましらしい?ギリシアとか、EUなんていう団体入って、どん底まで落ちてるし。
いい時だけEU使って、悪いときには傍観する連合体 これが世界かーっと思いつつ。

ちっぽけな世界だけど、会社と下請け会社の関係と似てる。
これをやるとお金を稼げるんだね。


お金を稼ぐと共に進むは、別の考えだという事がわかった。
お金を稼ぐには、共に進むを潰す効果があるんだなとも。

北と韓国の今後の動向。北と中国の動向もかな?
中国がここぞとばかりに元気だと強調する某放送局
上海万博大失敗の予感。(最後は成功っていうだろうが!自作自演やってください。いくらでも人はいるだろうし。)