こんばんは‼ヒューマンハーモニーハウスですニコニコ

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます爆  笑

 

今週の活動報告です。

 

月曜日は児童発達支援のお友達が来てくれました。

個別で課題に取り組んだ後は、お天気が良かったので公園に行きました。

元気に走り回って、たくさんの笑顔を見せてくれました。

 

放デイの活動は『合気道』でした。

礼に始まり礼に終わる…正座も様になってきました。

足が痛いお友達には、崩してもらいましたが、ちゃんと先生に断っていました。

 

火曜日も児童発達支援のお友達が来てくれました。

それぞれの課題を頑張りました。

調理実習では餃子の皮ピザを作りました。

お昼ごはんに影響が出ない様に、少量を食べました。

指先の訓練も頑張りました。

無理のない様に、楽しみながら行いました。

 

放デイの活動は『集団遊び』でトンじゃんけんをやりました。

毎回楽しく盛り上がります。

 

水曜日は児童発達支援はお休みで、放デイだけの活動でした。

この日は早帰りの日で、時間がたくさんありました。

まずはみんなの大好きな「好き好き発表会」でした。

自分の好きな事、得意な事を発表する会です。

ゲームを作ってきて披露してくれたお友達、YouTubeで学んだ雑学を披露してくれるお友達、歌や踊りを披露してくれるお友達など、個性が溢れる会です。

 

その後は毎年恒例のカレンダー作成でした。

担当する月を決めて、その月のイメージの絵を描いたり、塗り絵を貼ったり、それぞれの表現に任せます。

今年も素敵なカレンダーが出来ました。

 

木曜日は児童発達支援のお友達が来てくれました。

それぞれのお名前の練習をします。

この日の活動はエクササイズでした。

楽しく体を動かしました。

 

放デイの活動は『個別療育』でした。

カレンダー製作をやっていないお友達はカレンダー製作をやりました。

その他はそれぞれの課題に取り組みました。

 

今日も午前中は児童発達支援のお友達が来てくれました。

お名前の練習をしたり、好きな絵を描いたり、指先の訓練をしたり、お散歩したり…

今日も楽しく過ごす事が出来ました。

 

今日は放デイのお友達にお誕生日の子がいました。

みんなでハッピーバースデーの歌を唄い、ケーキでお祝いし、ささやかなメッセージカードのプレゼントを渡しました。

喜んでくれたので良かったです拍手拍手拍手

 

活動はエクササイズでした。

毎回とても盛り上がります。

今日も楽しい時間になりました飛び出すハート

 

今週は体調不良でお休みしたり、早退したお友達もいました。

元気が1番です。

来週は、みんな元気にハーモニーに来てくれると嬉しいです照れ

 

 

また当施設ではただいまパートの職員を募集していますびっくりマーク

午前中、9時30分から13時30分までの時間帯を緊急募集しております。

時間の変更や、毎日でなくても構いませんので、お気軽に声を掛けてください。

私達と一緒に子ども達と楽しく過ごしませんか?

ご興味のある方は、是非、お問い合わせくださいふんわり風船星

スタッフ一同、お待ちしております目がハート

私達スタッフは、以下の資格を持っています。

保育士

精神保健福祉士

調理師

ファイナンシャルプランナー

こども発達障害支援アドバイザー

アンガーマネージメントベーシック認定

合気道 有段

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星

一般社団法人  ヒューマンハーモニー 

児童発達支援・放課後等デイサービス

「ヒューマンハーモニーハウス」

住 所

市川市南大野1丁目8番地2号

電 話

047-702-319