こんにちは‼ヒューマンハーモニーハウスですニコニコ

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます爆  笑

 

沈丁花の快い香りが漂う、気持ちの良い季節になってきました。

同時に、卒業や進級と、子ども達の心も騒がしくなる季節でもあります。

しっかりと子ども達の向き合いたいと思います。

 

2月最後の活動報告です。

 

26日(月)の児童発達支援の活動は『描画』でした。

お日様と雲を描く練習をしました。集中して頑張る事が出来たし、お天気も良かったので、公園に行きました。

気持ちよく遊べました。

 

午後からの放デイの活動は『調理実習』でフルーツポンチを作りました。

材料は同じなのに、それぞれの個性が出たフルーツポンチになりました爆  笑

 

火曜日の児童発達支援の活動は『ゆびあそび』でした。楽しく遊びました。

活動の前には個別の時間を作っています。それぞれの課題を頑張りました。

自由時間もあります。好きな事をして過ごします。

 

午後からの放デイの活動は『ルールのある遊び』で、みんなでウノをやりました。

宿題で参加出来なかったお友達もいましたが、みんなで楽しく盛り上がりました。

 

水曜日は児童発達支援はお休みです。

午後からの放デイの活動は『感覚統合』でした。この頃人気のメニューは、トランポリンを飛びながらフープに触れず、簡単な問題に答える事です。みんな頑張りました。

この日のおやつは「ブタメン」でした。また出して、今度はとんこつ味にして、等々、たくさんの意見が出ました。

たまにはいいですよねラブラブ

 

木曜日の児童発達支援の活動は『大きな公園』でした。船橋の夏見運動公園に行ってきました。

仲良く遊んで、たくさん走って、笑顔がたくさん出ていました。

 

午後からの放デイの活動は『個別療育』でした。

それぞれの課題に取り組みました。

自分の順番が来ない時は、思い思いに遊びます。

割とゆっくり遊べるので、子ども達それぞれの発想に個性が出て、スタッフも楽しんでいます。

 

あっと言う間に3月になりました。

3月で卒業するお友達もいます。

たまにはハーモニーを思い出して欲しいと思います。

子ども達のこれからの多幸を願わずにはいられません。

 

また当施設ではただいまパートの職員を募集していますびっくりマーク

午前中、9時30分から13時30分までの時間帯を緊急募集しております。

時間の変更や、毎日でなくても構いませんので、お気軽に声を掛けてください。

私達と一緒に子ども達と楽しく過ごしませんか?

ご興味のある方は、是非、お問い合わせくださいふんわり風船星

スタッフ一同、お待ちしております目がハート

私達スタッフは、以下の資格を持っています。

保育士

精神保健福祉士

調理師

ファイナンシャルプランナー

こども発達障害支援アドバイザー

アンガーマネージメントベーシック認定

合気道 有段

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星

一般社団法人  ヒューマンハーモニー 

児童発達支援・放課後等デイサービス

「ヒューマンハーモニーハウス」

住 所

市川市南大野1丁目8番地2号

電 話

047-702-319