こんにちは‼ヒューマンハーモニーハウスですニコニコ

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます爆  笑

 

早速ですが、12月の活動報告です。

 

1日は児童発達支援のお友達が来てくれました。

新しくおままごと台を買ったので、早速遊んでくれました。

先生と一緒にランチです。美味しいね飛び出すハート

 

午後の放デイの活動は『合気道』でした。

この日はお誕生日のお友達がいたのでささやかなお祝いをしました。

 

4日の月曜日は土曜日に学校があったお友達がいたので、朝から楽しく

賑やかでした。

活動派は『個別療育』でした。それぞれの課題を頑張りました。

 

火曜日の児童発達支援の活動は『エクササイズ』でした。

午後からの放デイは『感覚統合』でした。

写真は…すみません、ありませんガーンガーンガーン

 

水曜日は児童発達支援はお休みの日です。

放デイの活動は『ルールのある遊び』で、この日の全員8人でウノをやりました。

とても盛り上がりました爆  笑

 

木曜日の児童発達支援の活動は『調理実習』でフルーチェを作りました。

箱開けから計量まで、全部ひとりで行います。

おまけにスイートポテトも作りました。こちらは成型だけでした。

お勉強もしっかり頑張りました。

 

午後からの放デイの活動は『合気道』でした。

蹴りの練習をしました。みんなとっても頑張りました。

 

 

金曜日の児童発達支援の活動は『粗大運動』体全体を使って遊びました。

もちろんしっかりお勉強もしています。

 

午後の放デイの活動は、みんな大好き『エクササイズ』

とっても盛り上がりました。

スタッフも子どもに負けず頑張りました爆  笑

 

先週も楽しい1週間で、アッと言う間に過ぎました。

今週も、楽しく怪我無く頑張りたいと思いますキラキラニコニコキラキラ

 

 

また当施設ではただいまパートの職員を募集しております音符

午前中、9時30分から13時30分までの時間帯を緊急募集しております。

時間の変更や、毎日でなくても構いませんので、お気軽に声を掛けてください。

私達と一緒に子ども達と楽しく過ごしませんか?

ご興味のある方は、是非、お問い合わせくださいふんわり風船星

スタッフ一同、お待ちしております目がハート

私達スタッフは、以下の資格を持っています。

保育士

精神保健福祉士

調理師

ファイナンシャルプランナー

こども発達障害支援アドバイザー

アンガーマネージメントベーシック認定

合気道 有段

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星

一般社団法人  ヒューマンハーモニー 

児童発達支援・放課後等デイサービス

「ヒューマンハーモニーハウス」

住 所

市川市南大野1丁目8番地2号

電 話

047-702-3195

FAX